ブータン夫婦旅8 ~Uma Paro Hotel~

8月20日 7日目

クズザンポー

朝から夫がまさかの40度の熱…。
先月行ったミャンマーでも突然の高熱。
後日友人に話したら「霊的なものじゃない?」とポツリ…。


移動日なのでとりあえず車に押し込みパロへ向けて出発。
さよならプナカ~。
RIMG0970_20150115170043d40.jpg


病の夫は、とてもレストランで食べる気にはなれないらしく、でもお腹は空いてるとのことで、ティンプーのオシャレカフェZoneでハンバーガーをテイクアウェイ。
RIMG0982_20150115170045eff.jpg
ヤク肉バーガー、絶品!


道中、お目当てのモノを発見!
マツタケ~~~。
10キロ購入。BTN6,300(¥9,450)。
RIMG0983_2015011517004781c.jpg
お店にぶら下がってる白いモノは、ヤクの乳から作る乾燥チーズ チュゴ。
どんなに頑丈な歯でも噛めない程の硬さで、舐めても全く味がしません。
ドライバーたちは美味しそうに食べてるので、吐き出すに吐き出せず…。
30分くらい口の中にありました…。


途中ティンプーを通過し、プナカからパロまで5時間程の道のり。
パロの市場。
RIMG0988_20150115170048645.jpg


ホテルは“Uma Paro Hotel”。
RIMG0990_20150115170049e2c.jpg
コモ・ホテルズ&リゾーツ 系列のホテル。


ベッドの硬さは程よいし、タオルウォーマーがついていたので、常に暖かいタオルを使用出来て気持ち良い。
RIMG1194_2015011517021213c.jpg
全く期待してなかったスタッフの対応も◎


夫の体調がよろしくないので、ルームサービスで夕食を。
RIMG1008_201501151702110d2.jpg
ビーフステーキが美味しいのはもちろんのこと、見えますかー!??
下のキノコは、日本人大好物マツタケでございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム