この世で最も愛する果物

じゃーーーん!
とうとう、この国で買っちゃった~!
IMG_5657.jpg


大好物のド リ ア ン!!
IMG_5659.jpg


夫がこの世で一番愛する果物は桃!
私はドリアン!
IMG_5662.jpg
桃は3つで640円。
タイ製ドリアンは800円。
日本の桃はめちゃくちゃ美味だけど、こちらのはそんなに美味しくなく。。
でもクウォーターの友人が美味しいの教えてくれたの~。
この桃は、まじで日本レベル!


夫が飲み会の日だったので、ドリアンとビールを夕食に。

もうね、美味しすぎて、気絶寸前だったわ!!

幸せ~~~。

は~、思い出しただけでもヨダレ出るわ~。

ずっと、(他国で買うことを考えたら高いので)我慢してたけど、この量で800円くらいならまた買ってしまいそう><

あ~、1玉買って、ドリアンパーティしたい~。


乾物屋では、旬のドライフルーツがたくさん入荷。
左はドライあんずなんだけど、ドライマンゴー程甘くなく食べやすい!
しかもドライマンゴーの約半値。
「400円分ちょうだい。」って言うと550g入ってた~。
右は大好物のピーカンナッツ。こちらも400円分。
IMG_5668_2016072917473360d.jpg


サーモン500g1,000円。
鱗も取ってくれました◎
IMG_5671.jpg


クウォーターの友人とタクシー乗ったら、ドリアン様を「トランクに入れてくれ!」ってドライバーが。。

その瞬間、

友:「臭くないのにねえ~。」

私:「ねえ~。」

友・私「全く臭わないのにねえ~。」

ピッタリ息が合ってた 笑

夫たちもビックリするくらい、食べ物の好みが私たちめっちゃ似てるの。

前世は姉妹だったかな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる