今、最も欲しい家電

お家探しの時、我が家は家具・家電付き物件しか選びません。

お家は気に入ったけど、家具・家電無し物件だった場合は、全部つけてもらうように交渉。

今の物件は、家電を全て新品にしていただけました。

これ、ペキソではかなり珍しいことらしく、かなりラッキーらしく、周りから羨ましがられます。
私的に、使えさえすればお古でも何でも良いのに。。


しかし、新品にしていただいたにもかかわらず、

1年半以上住んで使ってない家電が!

こちら!

食洗器!
IMG_6001.jpg


収納として使ってます…笑
本来の役割を果たしてません!笑
IMG_6002.jpg
大家族なら使うメリットありそうだけど、2人家族で使うと余計面倒そうで一度も使ってません。。
食わず嫌いは良くないよね!
一度使ってみるべきかな?



そして、もう一つ!
先週、夫が発見。
キッチンにもACがついてた!笑
キッチンの電気のスイッチ(左)の横に、思いっきりACのスイッチ(右)があるのに、今まで何で気付かなかったんだろう…笑
IMG_5997.jpg
しかし、我が家の室内はそれほど暑くないので、発見したものの、こちらも使うことなさそうだなー。


リビングダイニング2つ、キッチン、寝室、客室、全室にACが!驚

(海外では)大して広くないお家(124㎡)且つ、常夏国でも無いのにAC全室必要なくない!!?

超ムダ!!


ACのスイッチは↑の写真みたく、全室壁に設置…。

寝苦しい時がたまーにあります。

食洗器も、キッチンのACもいらないから、寝室のACのリモコンが欲しいよー!!

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる