コスパ◎ペキソダック

先週、仕事関係の飲み会が多かった夫。

1週間の内にペキソダックを2回も。。真剣にうらやましい。。

夫はそこまでペキソダックがスキじゃない、一方私はペキソダックが昔から好物!

優しい夫は、ペキソダックを食べたがってる私を食べに連れてってくれたー。


ペキソダックがお安く食べられるこちらのレストラン。
ビールだって、破格の3L 720円!
IMG_5961_20160815132620fa5.jpg


お安いレストランなのに、おしぼりのサービスまで!
IMG_5965.jpg


羊肉串1本200円
お肉大き目で、臭みも無く美味~!
IMG_5971.jpg


丸子焼豆腐560円
肉団子と豆腐煮込み。
日本人好みのお味。
IMG_5973_20160815132650ead.jpg


辣子鶏1,120円
鶏肉のから揚げを大量の唐辛子や花椒などと一緒に炒めたお料理。
お肉がカラっと揚がってなくてちょっと残念><
渦巻きスナックは「いらなーい!」なんて最初は思ってたけど、箸休め的に◎
IMG_5978.jpg


ペキソダック1羽まさかの1,960円
他店と比べてちょっと変わった餅皮。そして枚数多め。
付け合わせは、千切りキュウリとネギとメロン。
ソースは、定番の甜麺醤とお砂糖。
ポン酢を持参するの忘れちゃった~。
IMG_5980.jpg
せっかくペキソに住んでるので、駐在中いくつのペキソダックを食したか、カウント中。
夫と2人で食べるペキソダックは11回目でした~。
2015.01.25 4人で1羽 3,960円
2015.02.13 夫と半羽 2,380円
2015.03.05 3人で1羽 4,760円
2015.03.24 3人で1羽 5,960円
2015.05.17 夫と1羽 5,960円
2015.07.12 家族6人で1羽 5,960円
2015.11.01 3人で半羽 3,760円
2016.01.17 4人で半羽 1,560円
2016.02.10 6人で1羽 2,360円
2016.05.12 夫と1羽 4,360円→3,560円
2016.08.14 夫と1羽 1,960円

カットし終えた骨にたくさんのお肉がついてます。
持ち帰ることをスタッフに伝えてました。
食事中「忘れないようにしなきゃね。」って3回くらい話したにも関わらず(酔っ払いは同じ話を繰り返す。)、
忘れてきたー!!
もう、ショック過ぎ!!
てか、頭悪すぎ!!


胡麻団子1つ40円
3つからしかオーダーできなかった><
お餅も餡子も甘く、カリッと感もモチっと感もあまり無く残念。
IMG_5984_201608151327304fe.jpg
思いっきり食べて飲んでお会計5,240円
さすがに全て食べられなかったので、お持ち帰りしました。

店内の雰囲気もスタッフも田舎臭く全く洗練されてないけど、優しいし気が利きます。
オシャレとかキレイとかそんなのどーでも良いから(ペキソではオシャレに飢えない)、
美味しくて思いっきり食べて飲めるコスパが良いレストランの方が楽しい~!


あちこちのテーブルでローカルが食べてた海鮮蒸し。
美味しそう~!
キャンペーン中で3,360円→1,760円。
次回食べてみたいな~。
IMG_5968.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム