海外のお家にあるモノ

日本の一般家庭ではあまり目にしない?
ちょっと変わった、モノたち。
海外に住む日本人のお家には普通にあるんじゃないかな~?

これ、絶対に必要!変圧器!
日本と海外では電圧が違うので、日本の電化製品をコンセントに繋ぐには、変圧器をかませる必要があります。
IMG_6024_20160817181019e41.jpg
今では日本の電化製品が海外の電圧に対応し、不要になりました。
が、電圧が不安定な国では、変圧器をかましてないと、大電流が流れた時一瞬にして壊れます…苦笑
突然の大電流でPCが壊れた人を何人も見てきました。。
我が家は購入したことがないのでわかんないけど(大家購入)、結構高額みたい。
そして、かなり重い…。


コンロ下にある、備え付けオーブン!
最近の日本のお家にはついてるのかな~?
全然使いこなせてません><
IMG_6035.jpg


ウォーターサーバー。
冷水と温水が出てきます。
このお水で、お米を炊いたり、煮物を作ったり、食器を洗ったり…。
我が家はもちろん、飲む為だけよっ。
IMG_6030.jpg


洗濯干し。
これ、なかなか便利なんだけど、日本ではあまりないよね~?
IMG_6018.jpg


電気ポット。
これまで住んだ国の、ローカルのお家にも必ずありました。
停電が普通の国だったのになんでわざわざ電気ポットでお湯を沸かすんだろう。って今ふと疑問に思った…苦笑
IMG_6036.jpg


業務用冷凍庫。
ペキソでは必要ないので、無いけど、途上国では絶対必須!
食材があまり手に入らない国では、お肉やお野菜などの買い出しを国外で。
そして、冷凍保存。
866520120423183511t8.jpg


日本と違って海外は、交渉・交渉・交渉の世界!

入居前に、こういうのぜーんぶつけてもらいます。

ベッドシーツから、アイロンから、食器から、何から何まで!

消耗品以外何でも!笑

必要以上に口が達者な夫は、交渉のプロ。

前世はヤ●ザだったに違いない。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム