台湾の瓦煎餅

1泊2日の出張に行ってた夫からのお土産。

5月以来の久々の泊まり出張。

この国では、超・超・超規則正しい生活を送ってるけど、夫がいない時の楽しみは、とことんだらける!!笑

あ~、楽しい2日間だったな~笑


飛行機ではなく、新幹線での往復だったので、駅で買ってくれたみたい。
ソーセージ、鴨肉内臓のおつまみ、お煎餅。
IMG_6145_20160823074921075.jpg
1950年、台湾生まれの「小林煎餅」。10枚入り240円。

台湾人のオーナー林さんが、日本でお煎餅の作り方を学んで台湾で開業。

会社名は、Kobayashi。

日本名なのが納得。

台湾で人気が出て、2009年こちらにも進出。

朝鮮族エリアに行ってたのに、朝鮮族らしいモノは一つも無い今回のお土産…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる