海外住宅あるある

この国でも我が家に訪れました。


アレが!!


海外のお家って超適当な造り。
住んでる間に必ず何かしらのトラブルに見舞われます。
(この国は、まだちゃんとお家が造られてるので、トラブル発生率も少ないしトラブル内容もかわいらしい。)


今回は、客室のバスルームの天井から水漏れ。
IMG_6155.jpg


今のお家の場合、、、
コンシェルジュに電話すると、アパートに常駐してる修理のおじさんが数分後に来てくれます。
対応が早い!!
一人で来ることは絶対になく、必ず2人で。
IMG_6156.jpg


トイレットペーパーやハンドタオルなどは、予め避難。
汚れた手で勝手に使われる可能性大だからね 笑
IMG_6159.jpg


床が濡れてる場所と、全然違う辺りの天井をチェックしてるし…苦笑
「そっちじゃなくて、こっち見てよ~!」
「そっち」という現地語も「こっち」という現地語もわかんないので、ジェスチャー 笑
しかし、天井はどこも濡れてない…。
原因不明の水漏れ。。。
IMG_6162_20160828131329990.jpg


最後に、評価表に採点と私のサインを記入。
対応が早いこと、コンビで来ること、評価表があること、しっかりした体制だー!
IMG_6165.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム