食べログは信用できる?

中華がイヤになる程、出張先で中華を食べさせられてる夫。
ウイグノレ料理だと中華っぽくないので、久々にウイグノレ料理へ。

行きつけの近所の食堂ではなく、浮気して他店へ行ってみることに。
食べログでは、味もスタッフも雰囲気もかなりの高評価。

サービスのドライフルーツナッツパン。
去年、ウイグノレ行ったけど、こんなパンあったっけかなあ?
IMG_6258.jpg


こちらもサービスのスナック。
まさにとんがりコーン!笑
美味しかったので、「ここで購入できるの?」って聞いたけど、できないんだって~><
てゆうか、ウイグノレと何の関係があるの~?
IMG_6274.jpg


メニューをざーっと見ると、オーダーしたいものが、羊肉串しかない…。
とりあえず、羊肉串をおつまみに1本160円
IMG_6262_20160829174305da0.jpg


羊肉串は美味だけど、相変わらずそそられるメニューが無く。。。
てゆうか、ウイグノレ料理以外の方がたくさんある 笑


羊肉串を追加して、食べ終わったら、ハシゴをしようということになりました。


追加した羊肉串。
さっきのと、見た目も味も違い過ぎー!!笑
IMG_6268.jpg


これを食べたらハシゴって話だったのに、ここで夫がビールを2本追加!!呆

まだ腹ペコ状態なのに羊肉串だけで、2人でビール2本を飲みきれる訳がない!!

バカヤローー!!


食事無しでビールだけ飲むのはキツいので、今度は食事を追加…。
で、結局このレストランに居続けることになりました…。

いつもそう。
「ハシゴしよう。」「もう帰ろう。」って時に、ビールを追加したがる…呆

で、またおつまみの追加…。
エンドレス……


脆皮烤包子1つ120円(3つからの注文)
焼き肉まん。
IMG_6272.jpg


中身は羊肉や玉ねぎ入りで、お味は本場ウイグノレに近い!
IMG_6280.jpg


涼皮360円
米粉で作られる太い平麺の和え物。
IMG_6277.jpg


爆炒小公鸡拌面660円
ウイグル名物ラグメン(中央アジアで食べられる手延べ麺)。
IMG_6284.jpg


ヨーグルト160円
濃厚で想像以上に美味だった!笑
IMG_6288.jpg
お会計4,100円
ビール大瓶1本160円。
食べログでかなり高評価なんだけど、なんでだろう…。
スタッフも雰囲気も良いけど、肝心の味が…。

味というか、メニュー自体がイケてないんだな。
もっとウイグノレを前面に押し出せば良いのに!
中途半端。。

過去4カ国、外国人が行ける様なレストランが10軒あるかないかの首都に住んでました。
東京もペキソも選択肢があり過ぎて、何を信用して良いのかわかんない…。
でも、やっぱり選択肢が多い方が良いに決まってるか!笑

今?日本では食べログよりも、実名口コミのRettyがアツいって本当?!

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム