1年9ヶ月振りの日本

タヒチ&日本から帰ってきましたー。

出発前夜、深酒しちゃって。。
二日酔いでの出発は真剣にキツかったー涙

お家の次は、空港でも、便器とお友だちに。
IMG_6934_20160919184757114.jpg
空港のお手洗いの注意書き。
「カギをかけて下さい。」って 笑
ご丁寧にカギ付きのお手洗いでも、この国にはロックしてない人がいるの 笑
(同時期に国外へ行ってた友人も同じ写真をアップしてた 笑)


普段、離着陸の揺れなんて何とも思わないのに、あの程度の揺れで吐き気が襲ってきて大変だったよ><

CAに「お手洗い行きたい!」って言っても、「離陸中だからダメ」って言われるし><

機内で生理が始まるわ、(私)人生初のロストバゲッジになるわ、散々なスタートでした 苦笑


が、タヒチも日本も楽しかったよー。


毎回、「おかえりなさい。お疲れ様です。」って言ってくれる日本のイミグレ。
泣けるわー。


日本では、家族や友人に会って、美味しいモノ思いっきり食べたよー。
眠らない街、歌舞伎町にはなぜか2回も行ったよー。
P9145768.jpg


とにかく、東京の外国人の多さにはビックリしたー!
アジア系だけじゃなくて、欧米人も増えたねー。
P9145766.jpg


夫は相変わらず日本人に見られず、日本語で(ショップの店員と)会話してるにもかかわらず、
「海外の方は、免税になりますのでね~。」

「国籍は日本にされたんですか~。」

「日本語お上手ですね~。」

とか、もうネタでしかない!笑

逆に、日本人には絶対にしないであろうヒドい扱いを受けることも。
日本人だと分かると、態度豹変。。

夫と店員とのやり取りを見るのは、すごくおもしろい!


爆買いも止まんなかったよー。
約120キロ分のモノたち。
P9185996.jpg
片付けが超好きな私は、昨夜到着してその日の内に片付け終了~。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム