日本で食べたモノお家編

我が父母はお料理好きのお料理上手。
(何で似なかったんだろう…笑)

帰国時、事前にリクエストを聞いてくれます。

が、今回はぶっちゃけ、困った。。。

今住んでる国、何でも食べられるんだもん。。

食に飢えることないんだもん。。

これまで住んでた国は、食べられないものばかりだったので、リクエストめっちゃ多かったよ 笑

イスラム圏に住んでた時は、テーブルの上が豚肉だらけだったよ 笑


今回夫のリクエスト。
牛筋煮込み(毎回必ず)、ハンバーグ、メンチカツ
P9165874-horz.jpg
(写真に写ってないけど)メンチカツのカレーソースが激的に美味しかったー!


私のリクエストは、まさかまさかの!(お任せ)精進料理!笑
ごめんね、お任せが一番困るよね。。
らっきょう、キノコの佃煮、ゴーヤの佃煮
P9165906-horz.jpg
ふりかけも手作りしてたー。


大根もちのお吸い物、煮干しくるみ、ゴボウの梅煮
P9165904-horz.jpg
ゴボウは10時間も煮込んだ手の込みよう。


おからの煮物、グリルドキノコ、小魚の唐揚げ
P9165862-horz.jpg
夫はおからの煮物がスキじゃないんだけど、これはバクバク食べてた!
精進料理じゃないものも何品かあるけど、どれもこれも美味しかったー!!


リクエストし忘れたのに、ダイスキな甘酒を作ってくれてました。
P9175913-tile.jpg
お土産に「抹茶あも」。
ノーマルの方がタイプ。。


いつもありがとう!
次回の帰国時に作ってもらうもの、日々考えよっと 笑

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム