日本で食べたモノ地方編

一時帰国中に美味しくないモノは口にしたくない!!←しつこい 笑

義母はだいぶお料理が得意じゃない。。。

滞在中の食事は事前に全て丁重にお断り。←義母も助かったに違いない!笑


羽田空港で、まい泉のカツサンドを夫とシェア。
お土産にトップスのチーズケーキとパステルのプリン。←自分が食べたい 笑
1040602_pic1-horz.jpg


空港に迎えに来てくれた義母と天下一品へ。
こってりラーメン好きの我ら夫婦が帰国時に必ず行くラーメン店。
超こってりラーメン¥780
夫はシャーシュー、私はメンマをトッピングしたよっ。
P9155828-horz.jpg
カープ優勝セールで餃子一皿(7個)通常¥280→¥70に。
ビックリする程美味しくなかったー涙
↑今回の帰国時で唯一ハズしたもの!


夜は、義父母と一緒にお寿司。
地物お刺身盛り合わせ¥2,700、地魚特上にぎり¥3,300
単品で、ウニ¥800×4、鯛¥500×4、とろ¥1,300×4、あじ¥400×4、かんぱち¥300×4
P9155832-tile.jpg
シャコは生よりも、ボイルした方がスキかもー。
お会計4人で¥26,000くらい。
義父母がアルコール飲まないからやっす!
お寿司は東京で食べたらバカ高いし、海のある地方で食べるのが◎
平日にもかかわらず満席で、後から来るお客も何人もお断りしてました。
お腹いっぱいになっちゃってあまり食べられなかったのが悔やまれる。。
人間、食べ溜め出来れば良いのにー!!


夫とうどん県へうどんを食べに。
おでんはセルフで1本90円、釡玉¥540、天ぷらうどん¥600
P9165853-horz.jpg


夜は、第一、第二、第三候補の居酒屋が満席!
焼肉に変更。
電話した時点で満席だったけど、「19時半頃には空くと思うので、空いたらお電話します。」って。
優しい~!!
てか田舎、お客の引きが早い~!

カクテキ¥400、タン刺し¥600、レバ刺し¥700、馬刺し¥1,500
P9175933-tile.jpg
食べたい生モノ勢揃いで大満足!!


野菜盛り合わせ¥500、上タン塩¥1,200、タンステーキ¥1,300円、上バラ¥1,500
P9175928-tile.jpg
タンステーキは「どうせ硬いんだろうな。」って思ってたけど、意外や意外美味!


上ハラミ¥1,500、上ロース¥1,800、上ミノ¥850、ソフトクリームブリュレ¥450
P9175945-tile.jpg
ハラミの塩がメニューに無いのが残念><
ソフトクリームの下にはクリームブリュレが。
お会計4人で¥21,450
安ーーーーーい!!
お肉の金額が東京やペキソの半額くらいだよ!
田舎最高や~~!!
出来たばかりのお店なんだけど、お値段以上の味でコスパ◎


最後のランチは牡蠣!
牡蠣の逸品盛り合わせ¥1,000(牡蠣オイル漬けサラダ、牡蠣の塩辛、牡蠣チーズ、牡蠣の佃煮)
生牡蠣(クマモト)¥900、オイスタープレート¥3,000、小鰯洗い¥800
P9185966-tile_20160922182801a05.jpg
右上の極小牡蠣の名前はクマモトだけど、アメリカ産。
以前食べた時、濃厚でクリーミーだったんだけど、今回はあまり…涙


カキフライ¥1,000、鰻の蒲焼¥2,500円、牡蠣フライ膳¥1,600
P9185959-horz.jpg
鰻の蒲焼2,500円の価値は無いなー。
3人でお会計¥16,200
義母は飲まないのでお膳を。
飲まない人って本当に安上がり!


羽田空港も地方空港も、セキュリティーチェック前にはお土産屋が多くて、チェック後にはあまりないよね?
液体買えないし、チェックイン前だと重量も気にしちゃうし…。
セキュリティーチェック前(お見送りの人が入れる所)に、あんなにお土産屋やレストランが多いのは日本くらいなんじゃない?
乗客しか空港の建物内に入れない国もたくさんあるもんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム