恋しかったごはん

タヒチでフレンチ三昧、日本で日本食三昧。

3週間の旅行で恋しくなったごはん。

それは、ずばり中華。

到着した日は、約120kgのモノを片すことが快感で(笑)、外食する気になれず、簡単にお家ごはん。


翌日。
「今日外食しようよ~?」と夫からメール。

夫も中華を食べたかったみたい!
正確には、私の美味しくない手料理を食べたくなかったんだろうな…笑


そして、念願の中華~!
3ヶ月前の旅行後も、到着日にこのレストランに行ってるー笑

経典辣子鶏980円→960円
鶏肉のから揚げを大量の唐辛子や花椒などと一緒に炒めたお料理。
IMG_6952.jpg


茄子苦瓜煎豇豆540円→500円
お茄子、ゴーヤ、インゲン豆の炒め物。
油多すぎだけど、味付けは◎
IMG_6968.jpg


東坡扣肉560円→520円
豚肉をお椀に並べ入れてひっくり返したお料理。
お肉の下には高菜の様なお野菜が敷き詰められてます。
IMG_6957_20160922171239be8.jpg


麻婆豆腐440円→400円
IMG_6961_20160922171241201.jpg


傳統地道冒血旺980円→960円
四川名物、ダックの血を固めた血豆腐入りの辛い煮込み料理。
血豆腐、センマイ、モツ、ハム、お魚のフライ、レンコン、えのき、じゃが芋、もやし入り!
具沢山でお得~!
IMG_6963.jpg
お会計4,700円
全部食べ切れなかったので、お持ち帰り。


翌日のランチ。

ごま油とお塩で血豆腐を食べたら・・・

レバ刺しそのもの!!

スーパーで血豆腐が手に入るから、今度買ってみよーっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる