旅行前にすること、しちゃダメなこと

旅行前に必ずすること。

それは、ネイルと美容院!

今回は、日本にも行くので気合いが入ったよー笑

ネイルは、元ネイリストの友人(日本人)がやってくれたよっ。
すっごいかわいい仕上がりだから写真をアップしたいんだけど、なんせ手が美しくないのでアップ出来ない~><
IMG_6302.jpg
手土産のケーキ。
iPhone5の半分くらいの大きさで、1つ700円くらい。
ペキソの物価がいかに高いかわかるでしょ?


美容院は、毎週水曜日にカラーが半額の行きつけのところ。
半額日じゃないともう行けない…。
カット¥3,800+カラー半額で¥12,100=¥15,900


美容院の後、夫と夫の同僚たちと飲み。
この飲み会が、タヒチ出発を悲惨なものにしたのでした…。

私のリクエストで行きつけのウイグノレ食堂!
お目当ては、ウイグノレではなくお隣の中東料理!←詳細後程。

一番に到着した私。
とりあえずビールと、ウイグノレパンの上に羊肉炒めが乗っかった、ダイスキな一品馕(1,160円)をオーダー。
IMG_6339.jpg
相変わらず、ヤミ~!笑


待っても待っても、誰も到着しない…。


お隣の中東料理店のお料理をオーダーしてる内にみんな到着するかな?


本日のお目当てはこちら(左)の中東料理店。
だけど、イスラムなのでアルコールが無い!持ち込みも禁止!
ウイグノレ(右)もイスラムだけど、こちらはアルコールがあるし、持ち込みもO.K.!
IMG_6369.jpg
ウイグノレでアルコールを飲みつつ、お隣の中東料理をオーダーするという。
この国のこういう緩いところ、スキ!


以前からナニジンがやってるお店なのか気になってました。

中東人ってことは見た目やお店の看板でわかるんだけど、一体どこからやってきたんだ??

出身地を聞いてみるとー!!

なんと-!!

パレスチナ人!!


パレスチナ人オーナーお勧めの以下の3品をオーダー。
中東定番食ムタバル500円
焼きなすの皮を剥がし、レモン、タヒーニ(ゴマペースト)とディップしたもの。
IMG_6344.jpg


ファラフェル500円
中東名物ひよこ豆のコロッケ。
IMG_6352.jpg


羊ひき肉ケバブ1,100円
IMG_6346.jpg


↑のケバブ以外もケバブって言うけど、ケバブとは一体なんぞや。


これぜーんぶケバブ!
images-tile.jpg
ケバブとは、お肉・お魚・お野菜などを焼いたり、煮込んだり、揚げたり、蒸したりしたもの。
左上①:ケバブ←私がオーダーしたものね。
右上②:シシ(串)ケバブ
左下③:ドネル(回転)ケバブ
右下④:ドネルケバブをパンに挟んだもの

羊・牛・鶏・豚肉などを、ミンチだったり①、そのまま串に刺したり②、薄切り肉を重ねたり③。
お肉の種類はお店によって様々。(イスラム圏で豚肉はありえないけどね。)


お料理全て揃ったけど、まだ誰も来ないー。
もうワインも開けちゃったよー。
IMG_6358.jpg


人間観察なんかして、一人飲みはそれはそれで楽しいー!笑
店内で食事してるのは全員スタッフで、賄い中 笑
IMG_6356.jpg


この4つ、全部パン!
世界にはいろんな種類のパンがあるね~。
私が一番スキなのは、一番右のウイグノレパン。
IMG_6363.jpg


夫たち、あまりにも遅いから、もしかしたら他の場所で飲んでる?
別件飲み会が入っていて来られない予定だった方に「まだ来ないんだけど一緒に飲んでる?」
ってメールしたら、心配して飛んできてくれた!涙

その直後、夫たち到着!(残業してた)

私どれくらい一人で待ってたと思います~!??

なんと!!

3時間!!!笑


それでも笑顔で受け入れた私って偉いわ~!笑

夫の同僚たち、「大丈夫?明日から旅行でしょー。Rに怒られるんじゃないの~?」って。

夫、めっちゃ心配されてるし…笑

全く問題なし~。


私、一切キレてないし、後からネチネチ話題にもしなかったよー。

美味しいお酒と美味しい食事があって、一人飲みもそれなりに楽しかったしー。


なんてったって、この飲み会、私が企画しちゃったの。。。

翌日から休暇でお仕事片しておきゃなきゃいけなかったからしょうがないよねー。

まあ、もう二度と休暇前の飲み会の企画はしないけどね!!笑


ウイグノレで軽くつまめるものを追加オーダー。
老虎菜240円
青唐辛子とコリアンダーの和え物。
ピリ辛で美味!
てか、自分で作れそう…。
IMG_6372.jpg


羊肉串1本260円
相変わらず、獣っぽくて美味しいわ~。
IMG_6374.jpg


ワインが足んなくなったので、2軒隣りの万屋へ調達に。
ローカルワイン1本800円。
IMG_6378.jpg


そして、このワインも空になったのでまた調達へ。

ワイン飲んでるの私入れて2人よ。

私、既に1人で1本空けてるのよ。

翌日、見事に二日酔いになり、タヒチ出発が超悲惨なことになったのでした…。

旅行前夜、飲み会を開催するもんじゃない!(夫が残業になる可能性が高いので)

旅行前夜、深酒をしない!

と、誓ったのでした…。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム