国際文化ショー

週末、アパートの中庭で「国際文化ショー」が開催。
夫は出張でいなかったので、友人を誘って行ってきました~。

これだけの国が参加。
IMG_7023_20160925185517870.jpg


開始時間より30分程遅れて行くと、既に大賑わい。
IMG_7009_201609251855163c3.jpg


国毎にブースのカラーが違くておもしろい~!

珍しく?大洋州も参加。
とにかく陽気な彼ら!笑
こちらは、フィジー。
IMG_7012_201609261730424cd.jpg


こちらは、ミクロネシア。
IMG_7006.jpg


タジキスタンは、大盤振る舞い!
自国の食事やお菓子の試食がたくさん。
IMG_7017.jpg


紅茶の国はやっぱり紅茶だよね 笑
現地語で話しかけたら、相変わらず超喜んでくれたー。
初対面だけどお互い何の遠慮も無く、プライバシーを質問攻め 笑←途上国あるある。
そして、お決まりの一緒に記念撮影 笑←途上国あるある。
IMG_6986_20160925193447b7b.jpg
は~、カレー食ーべーたーいーよー!!
またカレー食べに里帰りしちゃおっかな。


マダガスカルは、かわいいカゴバッグがたくさん!
IMG_7025_2016092617012225e.jpg


日本は、お刺身やたこ焼き。
IMG_7001.jpg


たこ焼きは大人気で行列ができてたよっ。
IMG_7013.jpg


途上国のブースってやっぱりなんだか貧乏くさい。

「うわ~、ここ強烈に貧乏そうだね~。」と友人に言った瞬間。。

国旗が目に入った。。

げげげ。。

住んでた国じゃん!笑
IMG_6995.jpg


現地語で挨拶すると、すっごい喜んでくれて。
住んでたって話をすると、もっと喜んでくれて。
売り物のお菓子を「(無料で)食べろ食べろ。」と勧めてくれて。
マンダジ(アフリカで食べられる揚げパン)
は~、懐かしい味がする。
IMG_7007.jpg
無意識に左手で食べちゃって、「あ!やべっ!」って気付いた頃には、冷ややかな目で見られ(てる様な気がした)。
(ムスリムは左手を使って食べることが絶対にありえないので。)


もう、パネルとか本当に汚いし 笑
IMG_7008.jpg
ナイル川が流れ、右奥の建物はホテル。
ドバイの有名ホテル、ブルジュアルアラブを真似て作ってるんだけど、全然似てないし 笑

そして、ここでもお決まりの一緒に記念撮影 笑
途上国の人たちって相変わらず、本当に人懐っこい。

懐かしい=また住みたい

じゃないけどね!!笑


各国のブース以外に有名ホテルや企業、レストランやショップのブースもありました。
半年に一度くらいのペースでやってくれたら良いのにな~。 
IMG_7021.jpg


本日の戦利品。
イタリアブースのモッツレラチーズ200円
紅茶の国ブースのセイロンティー500円
IMG_7034.jpg


その後。
羊肉好きな友人と羊肉串を食べに行きました。
羊肉串1本260円
IMG_7015.jpg


わらび粉で作られたヌードル、酸辣蕨根粉320円
IMG_7016.jpg


帰宅後、写真の整理をしてて気付いたこと。
中南米やヨーロッパの(美しい)ブースもたくさんあったのに、アジアやアフリカの写真ばかり!苦笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム