タヒチ夫婦旅3 ~ボラボラ島ホテル~

9月2日(金)~6日(火) 2~6日目

イアオラナー

(カメラが壊れていた為、写真がイマイチです><)

ボラボラ島で4泊するホテルは“Sofitel Marara Beach Resort”。
1泊朝食込み2人で¥49,670
P9034101.jpg
室内には、蚊、アリ、ヤモリ、ゴキブリがいたけど、リゾートではしょうがない~。
天井から砂?が降ってくるポイントがあって、ちょうど私の枕元辺りでした 笑


室内からの景色。
お部屋の目の前にプライベートビーチ!
P9054386.jpg


タヒチはオンシーズン真っ只中でも風が強め。
太陽が隠れてる時に水着でビーチで過ごすのはかなり厳しい><
P9034113.jpg


ボラボラ島は安宿にしたかったんだけど、安宿にはACがありません。
夫がACが無いことを猛反対し安宿却下になったけど、ACなんて絶対に必要なかった~><
P9054375.jpg


P9054380.jpg


P9034183.jpg


こちらは、ガーデンビューのお部屋。
ビーチフロントの方が1万円以上高くなっちゃうけど、プライベートビーチのあるビーチフロントが絶対オススメ!
P9054388.jpg


こちらは、水上コテージのお部屋。
隣の部屋との感覚が近く、プライベート感があまりありません。
そして、水上コテージはもっともっと寒いそうです><
P9054361.jpg


サークル状に水上コテージが建ち並び、サークルの中はシュノーケルポイント。
たくさんお魚がいるけど、餌付けしてるよね~笑
P9054364.jpg


インフィニティプール。
P9054372.jpg


毎日お水とマカロンのサービス。
マカロンは冷蔵庫に入れないと、速攻アリの餌に。。
P9064834.jpg


ホテル正面に、姉妹リゾートホテル“Sofitel Bora Bora Private Island Hotel”
大人2名でのみ宿泊可能。(家族や1人はダメ)
P9034181.jpg


我がホテルを背にして右側にはマイタイリゾートホテル。
P9044224.jpg


バー。
P9044304.jpg


プールサイドで生バンド。
P9064862.jpg


土曜の夜は、タヒチアンダンスショーと伝統料理のブッフェ。
P9044213.jpg


ポリネシア伝統料理“アヒマア”は、お肉、お魚、お芋など様々な食材を土の中で約5時間蒸し焼きに。
タヒチ語で、アヒ=火、マア=食べ物という意味。
P9044214.jpg


タヒチアンダンスショー。
プールサイドの方が雰囲気良いのに、なぜか狭いレストランで。。
ブッフェを予約しなくても、ショーを観ることができます。
P9044332.jpg


ブッフェの品数はかなり豊富!
残り物が翌日の朝食に提供されるので、超豪華な朝食に!笑
通常の朝食との違いがあからさま過ぎて笑えました。
P9044344.jpg


長距離移動&ロストバゲージの為、疲れ果ててチェックインすることになりました。
レセプションのスタッフが東アジア系。

名札には「YU」って書かれてるよ~><
日本名でもあり、中国名でもある。。
どっちなのよ~?

疲れ果ててる時に、日本人に接客してもらうのイヤだよー><
お互い気を遣うし、面倒くさい会話しなきゃいけないからイヤなのー。

ほっ!
中国人だ!!

で、彼女の性格がすっごいかわいかったー!
超人懐っこいけど超サッパリしてるし。

日本の家族や友人用に買ってた中国土産を、彼女にお裾分け。
距離的にも文化的にもタヒチと中国は離れてるから、自国の食べ物に飢えちゃうもんね!
めちゃくちゃ喜んでもらえたよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる