タヒチ夫婦旅11 ~バード天国~

9月7日(水) 7日目

イアオラナー

(カメラが壊れていた為、写真がイマイチです><)

バードアイランドツアーとモツ(小島)ピクニックツアーに参加。
セットで一人CFP11,000(¥11,000)

前日、「明日のお天気次第で参加を決めても良い?」って聞くと、余裕でO.K.してくれました 笑
めっちゃ適当 笑

翌日、お天気に恵まれたので参加決定~!

こちらのボートで、9時半出発~!
メンバーはイタリア人夫妻、フランス人とルクセンブルク人のゲイ新婚カップル、日本人新婚カップル、そして私たちの計8名。
P9085120.jpg


こちらの無人島でコックのオカマちゃんは下船。
私たちがバードアイランドへ行ってる間、ランチの準備をしてくれます。
P9085134.jpg


ホテルから約45分。
ようやくバードアイランドに到着。
1周約15分の小さな無人島。
P9085142.jpg


バードアイランド島では、マリンシューズを履かなければなりません。
ツアー申し込み時、持参してないことを伝えると、無料で貸していただけました。
ホテルのお土産屋にも売ってます。
P9085145.jpg


早速この鳥の数!笑
P9085150.jpg


岩にも整列!
P9085166.jpg


ヒメクロアジサシ。
P9085156.jpg


クロアジサシ。
P9085148.jpg


シロアジサシ。
P9085191.jpg


P9085177.jpg


ハリモモチュウシャク。
P9085197.jpg


コグンカンドリ。
ガラパゴスで見たグンカンドリの仲間~!
P9085183.jpg


こちらは、エクアドルのガラパゴス諸島に生息するグンカンドリ。
P3022539.jpg
オスは、繁殖期に赤い喉袋を大きく膨らませて誇示し、メスの気を引きます。


卵も。
P9085189.jpg


そして!!
アカアシカツオドリー!!
P9085175.jpg


こちらは、エクアドルのガラパゴス諸島に生息するアオアシカツオドリ。
P3012311.jpg
オスがメスへ求愛を示し、それを受け入れたメスが求愛ダンスをお返しします。


バードアイランドを後に、オカマちゃんが待つ無人島へ。
P9085213.jpg


P9085129.jpg


この透明度!
P9085215.jpg
普通にサメや亀がいました。

ボラボラ島でダイビングをした日本人新婚カップル曰く、、、
こちらの無人島>ティケハウ島のホテル周辺>ボラボラ島でのダイビング
この順番で海がキレイとのこと。
ダイビングより、シュノーケルの方がキレイって…苦笑


オカマちゃんが、超豪華なランチを準備してくれてましたー!
ポワソンクリュ2種類も!(一部既に取り分けた後の写真><)
page_20161112190326285.jpg
ランチ付きのツアーなんだけど、なんとなんと!ビールまで飲み放題~!驚


青空の下、みんなでワイワイいただきま~す!
ホテルのレストランとは比べ物にならない程、美味!!
その場を盛り上げるのが特技の夫は、またまたみんなから気に入られてました。

イタリアンマダムが、オカマちゃんのことをちゃんと「セニョーラ~」って呼んでたのはさすが!
(セニョーラはスペイン語の女性の敬称。)


ランチ後、カゴバッグの作り方講習。
お花を作ったオカマちゃん。
「シャネルバッグだよ~!見て見て~!」
一人大喜び!笑
女だ…。

左下の写真はオカマちゃん私物のお手製バッグ。
時間をかけて丁寧に作れば、こんな感じに。
アクセサリーも自作。
本当に、女性以上に女性らしく、とても繊細。
page3_201611121933273ce.jpg
そんなオカマちゃんは、手前のガタイの良い方ね。


フランス人のシュノーケルマスクが斬新!
口と鼻から呼吸が出来る、視界が広い、顔が濡れないというのがウリ。
それにしても、このデザインは…笑
P9085243.jpg


みんなはシュノーケルへ。
私たちはおかまちゃんと飲みながらお喋り。

ボラボラ島もオカマちゃん多かったけど、ティケハウ島のホテルのスタッフもオカマちゃんが数名。
全員他島出身者。
やはり、地元ではオカマは受け入れてもらえず、生まれ育った島では生きてけないみたい。
それにしても、タヒチはオカマが本当に多い!

オカマちゃんのお給料は1ヶ月CFP120,000(¥120,000)。
お金を貯めて、ラスベガスに行くのが趣味なんだそう 笑
7人兄弟で、40歳手前のオカマちゃんの年代で大家族はフツウらしい。
学校の授業はフランス語。
ハングリー精神が強いオカマちゃんはフランス語はもちろん、英語、スペイン語もできるの。

ホテルに戻って来たのは15時半。
8時間のツアーでした。

ただの美しい海だけでは満足いかなくなってきてる私たち。
美しい海プラスアルファで何かが欲しい!
ガラパゴスにいるような希少な野生動物に会えて良かった◎
鳥マニアでも何でもないけど 笑
バードアイランドツアー、正直期待してなかったけど、メンバーにも恵まれ充実したツアーでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム