スイス夫婦旅5 ~名前入りのアーミーナイフ~

5月31日 5日目

グーテン ターク

『ゴルナーグラート』という展望台へ。
ここもスイスパスは使えないので、一人CHF39(¥3,705)必要。

朝一の展望台には人がいなかったのでタイマーを使って二人で記念撮影なんかして余裕ぶっこいでました。
すると、天候が怪しくなってきた…。
天気が回復するのをビールを飲みながら待つことに。
ここでまた、実家に絵葉書を投函。

時間が経つにつれ、どんどん人が増え始め、日本人ツアー客が恐ろしい程やってきました。
旅先でこんなに日本人の人口密度が高かった場所は初めてかも。。
しかし、団体になると人ってウルサイな~。
中国人のこと何も言えないよっ。


天気は回復するどころか雪が降ってきました。。
RIMG0518_2015012300274487e.jpg


仕方なく、下山。
スイスと言ったら、アーミーナイフ!
スキな文字を無料で彫ってくれるお店“Schwei zerhof Swiss shop”。
迷彩柄のナイフを購入して、名前と日付を彫っていただきました。
これからの旅に活用しよっと。
てゆうかこのお店、無料で文字を彫るということをお店の外に紹介したりしてません。
もっと前面に押し出せば良いのにな~。もったいないな~。
どのお店も外に1万も2万もする商品を置いて販売してるんだけど、安全な国ですね~。


夕飯はチーズフォンデュで有名な“WALLISERKANNE”へ。
RIMG0527_20150123002738fec.jpg
チーズフォンデュとステーキを。CHF65(¥6,175)。
チーズフォンデュはハーブ入りをチョイス。
本場のチーズフォンデュは、ワインたっぷり。
日本では野菜など他の具材もくぐらせるけど、本場ではパンのみ。
ちょっと飽きるな~。

ショップの閉店時間が早いっ!
スーパーは遅くまで開いてる方で18時くらいに閉店。
日本みたく便利だけど時間に追われる人生と、不便だけど時間のある人生。
どちらが良いんだろうな~。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム