タヒチ夫婦旅12 ~1島1リゾートの食事情~

9月6日(火)~10(土) 6~10日目

イアオラナー

(カメラが壊れていた為、写真がイマイチです><)

1島1リゾートの欠点。
それは、レストランの選択肢が無く、美味しくない確率が高いこと…。

美しい海の目の前にレストラン。
P9075083.jpg
ウエイトレスのユニフォームが、日替わりワンピースでかわいい◎


わんこそば状態の無料パン。
P9085265.jpg


使い捨てタイプのマスタード、ケチャップ、マヨネーズの小瓶。
残してあっても、捨てちゃいます。
オマーンもこのタイプだったけど、めちゃくちゃ勿体ないよね><
P9075112.jpg


9/6
タヒチ名物ポワソンクリュCFP2,300(¥2,300)
生魚とお野菜をココナッツミルクでマリネしたもの。
やはりライスとセットで提供されます。
ボラボラ島で毎日食べたけど、ここのが最下位。
P9075102.jpg


サーロインステーキCFP2,750(¥2,750)
なんだこれ!?
激薄!!涙
P9075096.jpg
お会計CFP7,850(¥7,850)
ビール1缶CFP560(¥560)


9/7
牛ヒレステーキCFP3,750(¥3,750)
ステーキは2択。
前日、お安い方のステーキをオーダーしたら薄々でした。
今日のは、厚みはあるけど硬々で超イケてない。。
P9085269.jpg


カルボナーラ好きの夫が激しく希望したカルボナーラCFP2,000(¥2,000)
海外あるある、麺がのびのび。
もちろん、日本の濃厚カルボナーラとは別物!
P9085279.jpg
お会計CFP7,430(¥7,430)


9/8
食前にプールサイドでビールをオーダーしたら、スナックのサービスがありました。
タロイモチップス、ココナッツ、オリーブのスパイス和え。
P9105433.jpg


フォアグラCFP3,950(¥3,950)
お味も量もお値段に見合ってない~!
P9095345.jpg


ダックCFP3,600(¥3,600)
付け合わせは、右奥はマッシュポテトとタロイモチップス、手前は焼きポレンタ(コーンミールをお粥状に煮て、焼いた、イタリア料理)。
P9095349.jpg
お会計CFP9,790(¥9,790)


9/9
マヒマヒステーキCFP3,600(¥3,600)
付け合わせは、キヌアなどの雑穀サラダ、ウルチップス。 
P9105436.jpg


メカ(お魚)ステーキCFP3,300(¥3,300)
ウルチップスのお魚サンド。
バニラソースはコーンポタージュ味。。
P9105449.jpg


またまた、カルボナーラCFP2,000(¥2,000)
P9085279.jpg
お会計CFP11,700(¥11,700)


最終日。
レイトチェックアウトが出来なかったので、
ボートの時間までバーでビールを飲んで過ごしました。
P9095308_20161229163951bad.jpg


タヒチ名物ポワソンクリュCFP2,300(¥2,300)
残りのタヒチ滞在で食べる機会がないので食べ納め。
P9115490.jpg
お会計CFP4,540(¥4,540)
ホテルの食事は本当にイケてません!
バードアイランドツアーでオカマちゃんが作ってくれた食事は最高です!


レストランのドリンクの金額はこんな感じ。
毎回お水を飲むか聞かれ、「ビール飲むからいらない。」と言うとかなりビックリされます。
確かに、周りの欧米人は必ずお水飲んでます。
でもそれってワインと一緒に飲んでるからじゃないの?
IMG_6733_201611121832064fd.jpg


IMG_6732.jpg


お部屋のミニバーの料金。
ペットボトル水のサービスが無いので、パペーテから持って行った方が◎
IMG_6752.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム