タヒチ夫婦旅14 ~さよならタヒチ~

9月11日(日) 11日目

イアオラナー

(カメラが壊れていた為、写真がイマイチです><)

とうとうタヒチとお別れの日。
成田行きのフライトは朝7時。
早いよ~><

お土産屋はフライト時刻の3時間前からオープン。
どのお店もちゃんと開いてました。

イミグレ後のお土産売り場でのこと。
カゴを持ってお買い物をしてたら、「カゴどこにありました?」30歳前後の日本人男性に質問されました。
カゴがある方を指さして、「あそこの入り口にありましたよ~。」って答えたの。

コイツ、どういう行動取ったと思う??

何も言わず、カゴの方へ行きやがった!!
バカ男のパートナーであろう女も、何も言わないの!!

ありえなくない!??

オマエのガイドじゃないっつうの!!
(ガイドにだって、何か質問して答えてもらったら、何かしら返事するわ!)


アマルフィでも同じようなことがあったの。
オープンカフェで夫とビールを飲んでる時、通りすがりの30代男性とその両親という組み合わせが近づいてきたの。

父親が「ト、ト、トイレどこ?!」超どもりながらタメ口で聞いてきた…。

我が夫が「このカフェの中にありますが、カフェ利用者のみ使える様にカギかけてるんですよね。聞いてみたら使わせてもらえるかもしれませんがどうでしょうかねえ?」って答えたら、

父親も、母親も、息子も、誰一人として、何も言わず、その場を去った…苦笑

ナニコレ!??

一時帰国中にも感じたけど、コミュニケーション能力が無さすぎというか、、、大丈夫??

もう、本気でぶったまげた出来事でした。


吹き抜けの搭乗待合室。
IMG_6857.jpg
イミグレ通過後に、両替所はありません。
イミグレ前にしておくか、イミグレ後のお土産屋で全部使い切るか。
両替所が無いことを知らなかったので、結構余ってたタヒチのお金を1円も残さずお土産に使い切りました。
1円も残さずにってすごくない!?笑

ティケハウ島のバードアイランドツアーで一緒になったゲイカップルにも空港で会うことができました。
彼らは1ヶ月のタヒチでの新婚旅行を終え、ロス経由でパリへ。


Air Tahiti Nui一人片道¥114,490
タヒチ島→成田(11時間)
左側の座席◎
P9125654.jpg


離陸後20分くらい経過した頃、ハートの形をしたツパイ島が!
大切な人と一緒に見ると、永遠の愛が約束されるんだって!笑
P9125673 (2)


ボラボラ島も!
P9125681 (2)


パペーテの交差点。
信号機だらけ!笑
P9115542.jpg


タヒチの車のナンバープレート。
前は白。
P9064636.jpg


後ろはなぜか別色の黄色。
P9064637.jpg


タヒチのお金。
P9115481.jpg


P9115483.jpg


コイン。
右にいくほど高額なんだけど、色的にも大きさ的にもわかりにくい。
日本のコインはわかりやすくて親切~。
P9115485.jpg


P9115487.jpg


「タヒチ料理は美味!」というブログをいくつも見て出発したので期待してました。
タヒチ旅行をするほとんどの日本人は新婚旅行。
新婚旅行で超高級ホテルに宿泊して、ホテルで食べたらそりゃ美味しいよ!
ローカルが普段食べてるものは、ホテルで食べるような食事とは全く違うし、基本お芋だし。。
ローカルフードは、タヒチみたいな国ではなかなか口に出来なそう。。。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる