スイス夫婦旅6 ~ツェルマットでまったり~

6月1日 6日目

グーテン ターク

朝起きると、なんと!雪が積もってる~。 
そんな~~~。
RIMG0544_201501230043407c1.jpg
晴天と雪景色の両方を堪能できて、逆にラッキーかも!
気持ちを切り替え、部屋で読書タイム~。 
こんな遠くスイスまで遥々やってきて、雪景色を見ながらの読書もなかなか◎
たまたま部屋が広くて冷蔵庫も大きいホテルでちょうど良かった♪ 


雪が止んだので、散策に。 
なんと、犬の糞用、ビニール袋とゴミ箱が! 
RIMG0563_20150123004533979.jpg


ゴミ捨て場の蓋を開けてみると、下の方まで掘ってあります!
見た目も良いし、素晴らしいアイデア! 
RIMG0779_20150123004538251.jpg


夕食は、山小屋風スイス料理レストラン“Du Pont”へ。 
RIMG0554_2015012300433991b.jpg


エスカルゴ、ソーセージ、リュシティ(ジャガイモのお焼き)、ラクレット(とろとろのチーズ)。
RIMG0552_2015012300433660e.jpg
お会計CHF53(¥5,035)。
スイス名物、リュシティとラクレットが想像以上に美味しい! 
お芋があまりスキではない私たちだけど、リュシティはイケる!
芋芋してないのが良いのかも? 


ワンコも絵になりますな。
RIMG0555_20150123004406fad.jpg


ホテル近くのオサレなバーへ。
RIMG0558_201501230045241f2.jpg

 
エスカルゴのソースがありえない美味しさ!!! 
RIMG0556_2015012300433887b.jpg
スイスワインを味わってみました。 
ワインを飲みなれてないから、全く差がわかんないんですけどね 笑 


夫が男子トイレへ行くと、日本人のおばさんが男子トイレに入ってきました。 
おばさん、無言で両手を合わせ、夫にお辞儀したそうな…苦笑 
夫はまず日本人に見えないし、焦った時ってなかなか外国語って出てこないけど、「Sorry」くらい言えば良いのに…苦笑
そもそも、無言で両手合わせてお辞儀されても、外国人には何のジェスチャーかわかんないってば!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム