スーツケースと旅行の便利グッズ

13年間お世話になったサムソナイトのスーツケース。

とうとう壊れたー涙
IMG_7436_20161011163158606.jpg
壊れた部分は、メインファスナー。

ファスナーを閉めても、ちゃんと閉まらない時がたまに!!

ゆっくり丁寧に閉めるときちんと閉まるんだけど、預け荷物にしてる時にいきなり開いてもやだし。

それに、13年も使ったから、もう買い替え時だよね?


一時帰国中は、スーツケースを購入する余裕なんてありませんでした。。
タイミング良く、夫の後輩がペキソに遊びに来ることになったので、ネット注文し、持ってきてもらうことに。


新調するスーツケースの条件は、、、
機内持ち込み可能サイズ、ソフトケース、軽量、容量が大きいこと。


我が家は1週間の旅行だろうが、1ヶ月だろうが、2人で機内持ち込みサイズのスーツケース1つか2つで旅行へ行きます。
赴帰任時の預け荷物は、全て段ボール!


本当は日本メーカーにしたかったんだけど、日本メーカーってソフトケースが本当に無い!
日本人ハードケース好きだもんね~。


で、迷いまくった挙句、またまたサムソナイト。
お手頃価格で評価も高い「アスフィア(黒)」に落ち着きました。
サイズ:36×55×24/26.5 容量:39/42.5 重さ:2.4kg
ファスナー1つで、収納容量をアップできちゃいます。
サムソナイトもリモワもネットでニセモノが出回ってるみたい。
公式オンラインショップも楽天も同額だけど、公式は黒が品切れ・・・涙
↓のショップはまともそうだったのでこちらで購入しました。

軽さに感動!
スーツケースも日々進化してるんだね~。
「ターンテーブルで探しやすいように、間違えて持って行かれないように、黒以外の方が良いかな~。」
なんて考えたけど、結局大スキな黒に。


預け荷物時、目立たせる為、中身の盗難防止の為、傷や汚れ防止の為、カバーつけちゃえば良いや!
LOQIの「スーツケースカバー」。
今はこんなにかわいいカバーがあるんだね~。
伸縮素材で、使い勝手もものすごく良さそう!
でも、こういうド派手なのって全然私のキャラじゃない!笑



落ち着いた色柄のスーツケースカバーって本当に少ない~!
で、やっと見つけた落ち着いた色柄。
Those daysの「スーツケースカバー」。
破格!!
このお値段なら、預け荷物時にパクられてもまだ許せる!笑
黒が良かったんだけど、黒は品切れ。
もう一つのスーツケースと2つ分、ストライプにしました。

サムソナイト アスティアは、Mサイズ。
いくら安いと言えど、サイズ合わなかったらショックだから、国際電話して聞いちゃった。


便利グッズが欲しくて、色々検索してたらこんなの発見!
Gowellの「バッグとめるベルト」

早速試してみたんだけど、ストレスフリー!
人気商品なのが納得!
すごい単純な作りなんだけど、画期的だわ~!
キャリーバーに通せるバッグを購入したこともあるけど、荷物が固定されずストレスなんだよね~。


ダイヤルロックも新調。
カギなんて壊そうと思えば簡単に壊されるけど、一応4桁を。

預け荷物時、あちこちの国でパクられたり壊されたり、その都度現地で新しいのを購入してたけど、やっぱりショボいんだよね~。
どこ製であろうと、日本で売られてるモノは優秀だからね~。


ランキングも口コミも良かったClarusの「フットレスト」も購入。
私いつも機内で、体育座り状態で丸まって寝ます。
これで少しはスペースが広くなるかな?


早く、便利グッズを実際使ってみたい~!
次の旅行はまだまだ先になりそうだけど~。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム