この国で唯一キライなこと

ローカルが外でワイワイ食べたり飲んだり。
この雰囲気が本当にスキ!
こ洒落たテラス席やレストランなんかより、この庶民的なのが私的にツボなんだ。
IMG_7418_20161011180701d2c.jpg


夫と外食した日。
19時時点で外でも平気そうな気温だったので、私たちも外席で!

張り切って外席にしたのが大失敗…涙

22時頃にはお腹が冷えてきちゃって、ゲリがもよおしてきた…。

ペキソの厳しい冬、外出する度にゲリになるんだけど、とうとうこの季節がやってきたよ…。
途上国暮らしで鍛えられた私は、ゲリを我慢できる女だけどねっ!←何の自慢にもならない!笑


冬が無い国で約10年暮らしてた私にとって、ペキソの冬は本当に辛い。。

ペキソで唯一キライなこと。

それは、冬があることです。

この開放的な大スキな外席も半年もお預けだよ~><


ひっきりなしにお客がやってくるこちらのレストラン。
到着時も、空席が無くてしばらく待ちました。(夫が来るまでに席が空いて良かった~!)
そんな人気店でいただいたお料理はこちら~↓

どのテーブルの上にもあった、お店の看板メニュー!
シャソハイ料理 紅焼帯魚1,380円
太刀魚の醤油煮込み。
まさに日本食~。
この国に住んでも日本食に飢えないはずだわ。
IMG_7393.jpg


シセソ料理 干煸扁豆520円
インゲン豆の炒め物。
日本人大スキ!
どこで食べてもハズしません。
IMG_7404.jpg


シセソ料理 水煮豚肉800円
一口大に切ったお肉を油入りのスープで煮込んだもの。
私たち的には全然辛くなかった~。
豚肉の脂身が少なく、豚肉の下には小松菜たっぷりで意外とヘルシー。
IMG_7408_20161011175042709.jpg


シセソ料理 宮爆鶏丁580円
鶏肉とピーナッツと唐辛子の甘辛炒め。
こちらもまさに日本食~。
IMG_7411_20161011180634a86.jpg
お会計4,280円
ビール大瓶1本200円
唐辛子祭りになっちゃった 笑

シセソやシャソハイなど各地の家庭料理店でした。
超人気店で雰囲気も良いしスタッフも優しいけど、、、
家庭料理店って、(当たり前だけど)お家で作れそうなものばかり且つ日本人が好みそうなメニューばかり。

お家で作れそうなモノをわざわざ外食したくないし、
クセのあるものが好みの私にとって、家庭料理店は物足らず。。


「ナプキン下さーい。」って言ったら、新しいティッシュのミシン目をわざわざ開けながら持ってきてくれたー!
は~、気が利く~!
今まで住んでた国とは大違い!!
IMG_7413_20161011180635582.jpg
外国人(夫)が話す現地語の話し方を、スタッフに真似されました。←海外あるある
アフリカや南アジアで同じことをされたら、テーブルひっくり返して、胸倉掴んでるところですが(笑)、この国の人に真似されてもイラつかないんだよね~。
は~、こんな穏やかな心で過ごせる生活も、残り1年ちょいだよー(´;ω;`)ウゥゥ

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム