幼虫食べたよっ

ローカルスタッフと食事後、私以外みんな出張へ。

夫がいなくなったのを良いことに(笑)、久々に夜遊び~♪

いつも夜遊びに付き合ってくれる友人がいて本当に有り難いです。


以前から気になってた雲南レストランへ。
雲南ビール“大理V6(DALI)”1本320円
IMG_7605.jpg


アルコール度数2.5%
まるでお水のビールがこの国には多い。。
IMG_7607_20161022212457d68.jpg


お通しのピクルス。
IMG_7597.jpg


騰沖巻粉560円
雲南版、ライスヌードル。
幅広で、コシが無いのが特徴。
そのライスヌードルの中に、味付けされたもやしやキュウリが入ってました。
味にパンチが無く、イマイチ。。
IMG_7599.jpg


騰沖大薄片720円
ミミガー(豚の耳皮)ミントロール。
ピリ辛ソースでいただきます。
サッパリ、アッサリ、カロリーも低そうだし、いくらでも食べられちゃうー。
IMG_7603.jpg


竹虫1,360円
タケツトガ(蛾の一種)の幼虫の素揚げ。
食感はさくっと、お味はポテチ。
ポテロング的な?笑
日本ではゲテモノ扱いの昆虫系だけど、アジアやアフリカや南北米、世界中で食べられます。
栄養価高そうだよね~。
IMG_7609.jpg


香茅草梱排骨1,360円
豚スペアリブにレモングラスを巻いた唐揚げ。
豚肉にレモングラスの香りが移って、味も良かったけど香りも楽しめました◎
IMG_7613.jpg
お会計2人で6,000円
お料理全て揃った時は、「絶対食べきれないだろうな。」って思ったけど、見事に完食!
ライスヌードルの具と味付けはタイプじゃなかったけど、それ以外は美味しかった~!


本場の雲南で、雲南料理食べたいよー!!

数カ月前、雲南旅行を夫に提案されました。

しかし、私。。

「この国、国内旅行めっちゃくちゃ高いから止めとこー。」と言ってしまったんです…(-_-)

本気で後悔。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム