タヒチ夫婦旅8 ~スーツケースカムバック~

9月6日(火) 6日目

イアオラナー

(カメラが壊れていた為、写真がイマイチです><)

ボラボラ島とお別れし、タヒチ島から約300mk離れたティケハウ島へ。
この島を選んだ理由は、海のキレイさと観光地化されてない素朴さを求めて!

小さな島がいくつも連なったリング状の環礁。
長さ27.5km、幅20km、周囲は75km。
人口は約500人。
tikehau.jpg


ボラボラ島の我がホテルからバイタペ港までタクシーで。
前日ホテルに依頼CFP2,500(¥2,500)

バイタペ港には待合所があり、空港へ行く大勢のローカルが待機してました。
P9074909.jpg


フライト時刻に合わせた無料ボート、とっても有り難い。
IMG_6592.jpg


ボラボラ島の空港は、こんな風に海辺に建ってます。
P9074934.jpg


P9074946.jpg


Air Tahiti片道一人¥31,935
ボラボラ島→ライアテア島(20分)
ライアテア島→タヒチ島(45分)
タヒチ島→ティケハウ島(55分)

曜日によっては、ボラボラ島→ティケハウ島の直行便もあるけど、この日は無いので経由便。
アイランドホッピングが出来て逆にラッキー♪

ボラボラ島→ライアテア島→タヒチ島は右側の座席。
IMG_6654 (2)


IMG_6663 (2)

パペーテで一旦飛行機を降り、預け荷物をピックアップする必要があります。

ロストバゲージになったスーツケースはまだ手元にありません 笑
行方不明になってかれこれ5日経過してます 笑

パペーテ到着後、夫がカウンターに確認へ。
オークランドで行方不明になったスーツケースがどうやらパペーテまで届いてるらしい!
ティケハウ行きのフライトにスーツケースを乗せてくれるって!


タヒチ島→ティケハウ島は左側の座席が◎
しかし、右側に座ってしまい、景色がいまいちだったので写真無し。。

ティケハウ空港。
P9075001.jpg


簡素な空港。
P9074996.jpg


空港内の売店。
残念ながらビールはありません。
P9075005.jpg


ここにもワンコ~。
P9074994 (2)


そして、ついに!!
スーツケースが戻って来ましたー!!(もう残り数日なんだけどー笑)
パペーテ空港で夫から確認しに行ったから同じフライトに乗せもらえたの!
確認してなかったらそのまま放置されてたよー苦笑
(ロストバゲッジになった場合、通常は宿泊先まで届けてくれます。)
P9075011.jpg
預け荷物にしてたモバイルバッテリーが抜かれてました…。
駐在先の空港で再検査&没収の為、私たちのフライトに乗せられなかったみたい。
ちゃんと「没収しました。」という説明書も入ってました。
てゆうか、前回国際線に乗った時は手荷物でダメだったから今回は預け荷物にしたのに…。
統一するか、チェックインカウンターで確認して欲しいよ…。

空港内に宿泊するホテルのカウンターがあります。
カウンターで名前を伝え、車の準備が整うまで待機。
1島1リゾートなので、自力で行くのは困難。
事前にホテルに送迎を依頼しなければなりません。1人往復CFP8,475(¥8,475)

この日、同じホテルに宿泊するお客は16組。
空港から、桟橋へ行く車は1台のみ。。
空港→桟橋を3往復し、16組と荷物を運びました…苦笑

空港→桟橋は、車で3分。
桟橋→ホテルは、ボートで約10分。
しかし要領が悪い為、空港に到着してからチェックインするまでに1時間以上かかりました 笑
P9075016.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる