健康診断

最近の検便容器は優れてるよね~。
昔はスティックついてなかったよね 笑
我が実家は、割り箸で容器に入れてました^^
IMG_7688.jpg
私は普通にトイレットペーパーでキャッチ派だけど、それも不安な人が多いことに驚いた!
新しい画期的な検便方法はないかな~?グーグル先生にお尋ね。
洋式トイレは難易度が高いらしく、
・いつもと逆に座る
・新聞紙やラップを便器に敷く
・便器のお水を減らす
などなど
こんな面倒なことしなくても、床に新聞紙敷いて、そこに出せば一番正確に、手を汚さずに済むんじゃない?


こちらの病院へ。
受付には日本人、医者や看護師にも日本人がいたり、日本語を話せたり、何の問題も無い。
この病院以外にも、日本語で受診できる病院はいくつもあります。
ホントこの国に日本人が住むのは、楽!
IMG_7693_20161028174023953.jpg


日本の本や雑誌も。
IMG_7696.jpg


お水やポカリのサービス。
IMG_7697_20161028174026e90.jpg


お菓子のサービスも。
IMG_7698.jpg


こちらのダサいパジャマにお着替え。
IMG_7699.jpg


夫と私は検査項目が違うので、別行動。
ツッコミどころ満載の健康診断でした!笑

聴力検査の時。
「ピー」って音が聞こえたら、持ってるボタンを押すでしょ。
機械をもろ目の前に置いてあって、ボタンを押してる音が聞こえるし、押してるのが見えるの!笑
検査してる意味なくない?笑


X線検査の時。
臨床検査技師が、日本語で色々と説明をしてくれました。
「息を10秒くらい吸って下さいね。はい、じゃー行くよー!」
最後だけなぜか、タメ口!笑
噴出したわ!笑


血液検査の時。
他の患者の血しぶきが。。。汗
これは一体。。。

私は血管がめちゃくちゃ細く、日本の看護師にも嫌がられることが多いんだけど、この日も2度刺されたΣ( ̄ロ ̄l)
しかも、若い看護師、超震えだしちゃって、すっごいかわいそうだった><
ごめんね><

で、病院を出た後。
夫と病院での出来事を話してると、血液検査室の血しぶきは、夫の血だったらしい!笑
何らかのミスで、夫の血が飛び散っちゃったんだって 笑


検査後、お茶とクラッカーを出して下さった。
何気にクラッカー美味!
IMG_7700_201610281740417b8.jpg
私は血液検査で異常が見つかり、再検査が必要~涙
身長が伸びて、165cmになったのはウレシイっ!
インナーマッスル超鍛えてるから、姿勢が良くなったのかな?

夫はマサイ族並みに視力が良いんだけど、2.0に落ちたんだって。
もう年だしね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム