ロシアンタウン

健康診断の日は久々の外出でした。
なんと7日振り!笑

夫と外食さえしなかった!
健康診断が控えてたからね。

7日振りの外の世界は、極寒~><

健康診断後、友人とロシアンタウンへ。
お目当てはロシアなのに、ローカル食の屋台村を発見してしまったー。
屋台好きだからテンション上がるわ~。
この時点でロシアがどうでも良くなる…笑
page3_20161029135244a76.jpg


私のハートを掴んだこちらの屋台。
拌肥腸200円
煮込んだ豚の内臓を甘辛酸っぱいタレで和えたもの。
モツのぷるんぷるん具合も、タレの甘辛酸の塩梅も絶妙!
もっと食べたかったけど、ランチが控えてるから我慢><
page2_20161029135236a09.jpg


歩道にも屋台がずらーっと並んでました。
烤冷面は、烤冷面専用のシート状の冷麺を焼いてソーセージや玉ねぎやコリアンダーなどの具材を乗せて巻いたもの。
page4_20161029135244ab9.jpg


ペキソの冬の風物詩、焼き芋や栗の屋台。
page6_2016102913550478d.jpg


肉まん食べたよー。
1つ30円。
日本のより小振りなんだけど、食べやすいサイズで◎
IMG_7728.jpg


逆サイドはロシアンショップがずらり。
看板もロシア語、歩いてるのもロシア人らしき人たち。
ローカルも、商売のためにロシア語を操ります。
ホントこの国の人たちのハングリー精神は尊敬する!
IMG_7736_20161029135814924.jpg


毛皮屋 笑
ファー好きだけど、リアル過ぎて怖い 笑
IMG_7740.jpg


ランチは友人が事前に調べてくれたロシアンレストラン。
ロシアンビールBaltika7
アルコール度数5.4%
スッキリ飲みやすい~。
IMG_7744.jpg


ビーフシチュー1,160円
ビーフ、じゃが芋、人参、トマト、玉ねぎがトロトロ~。
IMG_7748_20161029185548063.jpg


ロシア風グラタン1,160円
ソーセージ、ハム、タン、じゃが芋をホワイトソースで和え、チーズをたっぷりかけて焼いたもの。
IMG_7752.jpg


ラム(ミンチ)ケバブ1,160円
肉汁じゅわ~っと肉肉しいっ◎
IMG_7749.jpg
お会計2人で6,480円
ビール代が高くついちゃった><
夜は、ダンスショーをやってるみたいなので、是非観に行きたい!


ランチ後、衣類やアクセサリーや玩具や文具などを売ってる怪しげなモールでお買い物。
全く買う予定になかった水着Victoria's secret2,000円。
流れ品はタグが切られてることが多いけど、水着のタグ切られてたー。
ホンモノなのかな?笑
page_20161029135233909.jpg
シャネルのビニール袋50枚入り240円
黒チェックのビニール袋50枚入り160円
友人と半分こ。

外出すると余計なモノを買っちゃうし、食べちゃうし、飲んじゃうけど、
久々の外出は胃袋も心も満たされました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム