冬の必須アイテム

さて問題です。
バイク前方にある茶色いのは何でしょう?
IMG_7828.jpg


正解は、、、


バイク用、掛布団!!笑

内側は、毛布。
外側は、フェイクレザーで防風、防水。

極寒ペキソならではのアイテム。

相変わらず合理的な民族だ!


まだ本格的な冬ではないので、掛布団の準備をしてないバイクもあるけど、
真冬になると、ほぼ100%の確率で利用されてます。
1番手前のバイクは、ハンドル部分も覆われてるタイプ。
IMG_7831.jpg
基本的に、車を所有できない層の人がバイクに乗ってるから、ポンコツバイクが多い。



ペキソのアパートの暖房システムは、セントラルヒーティング。
暖めた温水を建物各所に設置した放熱器に送る、強制暖房。
メリット→真冬でもお家の中はヌクヌク~。
デメリット→あまり調節が出来ず、お家の中が暑すぎることも。。
IMG_7773_20161104153542408.jpg
で、この強制暖房が入るまでは、室内が極寒。
ヒートテック、フリースなどを着こんで、頭からお布団を被って寝ても、寒過ぎて何度も目が覚める。。
そんな10月を送ってたけど、月末ようやく強制暖房が入った~!
今はノースリでヌクヌク過ごしてます 笑
益々引きこもりになっちゃう~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム