オクトーバーフェスト

2015年は本場のオクトーバーフェストに参戦。
P9260721.jpg


今年は、ペキソでっ!

我がアパートから徒歩3分にケンピンスキーホテル(ドイツ資本)。
毎年1ヶ月間、ケンピンでオクトーバーフェストが開催。

夫と二人じゃ寂しいので職場の方々に声をかけました。
アラカルトのオーダーが出来るって話だったのに、予約時に確認したらコース料理のみって><
一人6,560円+サービス料+TAX!
私、コース料理キライ、それにバカ高い!
ドリンク代も別だよ~。

ホテル内のジャーマンレストランなら、アラカルトのオーダーができるとのこと。
オクトーバーフェストのテントは、泣く泣く諦めましたー。


しかーし!
ジャーマンレストランに到着したら、、、
私たちのテーブルの真横にオクトーバーフェストのテントが!

ガラス張りだし、音楽も聞こえてくるし、出入り自由だし、雰囲気楽しめるし、アラカルトでオーダーできるし、最高の座席でした♪


サービスのパンの盛り合わせ。
ドイツ人大好物ブレーツェル(焼き菓子)が最高に美味!(スティックの方!)
本場ドイツでいくつか食べたけど、全然美味しくなかったのに~。
外はカリっカリ、中はフワっ、塩加減が◎
IMG_7802_20161030205149dfa.jpg


南ドイツ名物ヴァイスヴルスト(白ソーセージ)1,760円
本場の屋台では600円くらいだった 笑
IMG_7803.jpg


一人暮らしの方リクエスト、ミックスサラダ960円
一人暮らししてると、お野菜不足になっちゃうもんね~。
我が家はお家で超お野菜を摂るので、コスパの悪いお野菜を外食時に食べたくな~い!
IMG_7804.jpg


シュペッツレ1,960円
小麦粉、卵、塩をお水で練って、短く切って、茹でた、柔らかい卵麺。
茹で過ぎたマカロニって感じで、微妙…笑
IMG_7806_20161030205153849.jpg


ソーセージ盛り合わせ3,560円
色んな味が楽しめました。
夫と2人だったら色々オーダーできないので数人で飲むのは良いねえ~。
IMG_7815_20161030205238780.jpg
お会計6人で40,160円
ビール0.5Lが1,320円、1Lが2,360円。
TAXだけで6,000円近くもしたよ…汗
遅れて参加の方ばかりだったのに、この金額!><
やはりホテルは高いね~。


閉店間近。
文化も、食も、ライフスタイルも、距離的にも、何もかも遠いドイツ人たちがこの国に住み、自国の歌を熱唱。
泣けるわ~涙
IMG_7820_201610302145060d5.jpg


ディアンドル(民族衣装)を着た女性スタッフの踊り子たち。
顔がドイツ人ぽくなかったので、何人か聞いてみると、「ドイツ人」。
質問終える前に、即答!笑
怪しい…笑
ドイツ語も喋ってなかったし、顔的に絶対ロシア系だと思う!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム