病院のご褒美

幼少時、病院帰りにはプリンのご褒美がありました( ̄▽ ̄)

健診の再検査。
今日は、(他の看護師に)一発で上手に採血していただけました。

病院帰り、ご褒美に(笑)、一人ランチ。

ケチなので、一人ランチすることは、ほぼ無いんだけど、
ずーーーっと行ってみたかった(チェーン)レストランが、病院のお隣に!
我が家から徒歩圏内には無いので、この際行っておくことに。


24時間営業の香港レストラン。
入り口にこんな宗教的なモノが。
珍しい…。
IMG_7894.jpg


汚れや盗難防止のため、コートやバッグにカバーをかけてくれます。
10時半でもこの賑わい!
IMG_7893.jpg


酥皮菠萝油196円
バターを挟んだパイナップルパン。
ネーミングは、表面がパイナップルに見えるから。
日本のメロンパンだね。
食感もメロンパン!笑
なんでこんなのオーダーしたかというと、、、
IMG_7855.jpg


アパートの隣のビルの香港レストランの看板がコレなの!
で、何だかわからず、ずっと気になってたわけ。
一度食べたら十分なお味だわ 笑
むしろ、一度も食べなくて良い…笑
IMG_7899.jpg


招牌虾餃皇536円
エビ蒸し餃子。
本日のナンバー1!
これまで食べたエビ蒸し餃子の中でも1番!
エビがぷりっぷり過ぎたし、筍入りでコリコリ食感も◎
IMG_7861_2016110123065068b.jpg


鮮虾蒸腸粉476円
米粉麺に海老を入れて巻いたもの。
エビ蒸し餃子と被りまくり!苦笑
エビ蒸し餃子の圧勝!
IMG_7858.jpg


鼓汁蒸鳳爪396円
鶏の足の豆鼓ソース蒸し。
コラーゲンたっぷり~!
ソースが私には甘過ぎてちょっと残念><
IMG_7870_2016110123065396e.jpg


蛋黄流沙包276円
卵カスタード入り蒸しパン。
IMG_7875_20161101230714c53.jpg


メニューに、「1番人気!」「シェフお勧め!」って書いてたからオーダーしたんだけど、大正解!
熱々のトロトロのカスタードクリームが、甘過ぎず、芳ばしく、とても美味!
IMG_7876_20161101230716c06.jpg


家乡甜薄礃176円
米粉で作られたモチモチ食感の点心。
ピーナッツパウダー入り。
口に運ぶ度、スリランカの香りが!笑
これ絶対にココナッツパウダー入ってる!笑
(スリランカのココナッツ消費量は半端ないんです 笑)
IMG_7881.jpg


千层榴莲酥336円
ドリアンパイ。
IMG_7885.jpg


こちらも「人気!」「シェフお勧め!」マークがついてたの。
ドリアンに惹かれてオーダーしたけど、ドリアンの味がしない…。
IMG_7886.jpg
お会計3,400円
ビール大瓶1本336円
コスパ最高~!
英語が出来るスタッフは一人もいないんだけど、みんな超親切で、気が利くし、優しくて、サービスも◎
香港料理以外にも各地のお料理があり、どこの地域なのか全てに記入してたのも良かったな~。

お昼からっていうか、朝から飲み過ぎたー笑

もちろん全部お腹に入るわけがなく、お持ち帰り。
超コスパ良いんだけど、たぶんもう来ないから、気になるの全部オーダーしちゃった 笑
他にも行ってみたい香港レストランがあるし、徒歩圏内じゃないし、夫はあまり点心がスキじゃないからね><


帰り、酔っぱらって男性用お手洗いに入っちゃったの 汗
用を足してた人めっちゃ焦ってた 苦笑
すみませ~~~ん!


一人ランチで2時間以上居座った 笑
私、一人酒、実はスキなのかも~笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム