山査子と文旦

またまた1泊2日で出張へ行ってた夫。

うーらーやーまーしーぞー!

律儀な夫からのお土産。
サンザシをペースト状にし、スティックにしたお菓子。
ローカルには大人気!
IMG_7901.jpg


とりあえず、1つ味見。
甘酸っぱく、食感はねっとり。
想像通り、決して美味しい物ではない。
こんなので摂取カロリーを増やしたくなーい!
職場の分と私の分だったけど、1つ残らず全部持って行ってもらいました。
IMG_7905_20161103140422829.jpg
この国では、賞味期限ではなく、製造日を印刷。


「胡萝卜(ニンジン)味」って右下に記載!

確かに原材料に、人参って記載してあるけど。。。

実際は、甘酸っぱくてサンザシ味。。

パッケージの写真もサンザシ。。

人参アピール必要?笑

意味不明!


文旦。
IMG_7922.jpg


皮が超分厚くて、剥くのに一苦労。
こちらも甘酸っぱい味だけど、サンザシスティックとは違い、自然な味で美味。
IMG_7923.jpg


お菓子のお土産は当たり外れが大きいし、肥える。
今後はその土地のお野菜やフルーツやナッツをリクエストしちゃおっかな~((´∀`))

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム