タヒチ夫婦旅13 ~パペーテナイト空港でまさかの・・・~

9月10日(土) 10日目

イアオラナー

(カメラが壊れていた為、写真がイマイチです><)

ティケハウとお別れの日。
タヒチ島行きのフライト時刻は15時半。
私たちのお部屋のカテゴリーは1室のみ。
次の予約が入ってた為、お金を払ってもレイトチェックアウトはできませんでした><

空港島とリゾート間のフリーボートのタイムスケジュール。
フライト時間には全然合ってない…。
完全スタッフ用…。
IMG_6753_20161113150547ed4.jpg


5組のお客がリゾートを後にしました。
バードツアーで一緒だったゲイ新婚カップルは、到着も帰りも同日でした。
P9115475.jpg


空港島の桟橋にも、大量のワンコが…。
P9115508.jpg


海が似合うティケハウっ子。
P9115510.jpg


Air Tahiti片道一人¥23,847
ティケハウ島→タヒチ島→(55分)

ティケハウ島→タヒチ島は右側の座席◎
しかし、夕方便は逆光でした 涙


ファアア国際空港内の郵便ポスト。
国内線のセキュリティーチェック横には郵便局があります。
切手を買いに行くと、土曜日はお休み><
でも、空港内のキオスクに売ってました!
IMG_6809.jpg


空港を出ると、ローカルのおばちゃんたちが民芸品を販売。
ニワトリがその辺をお散歩してます 笑
IMG_6813_20161103155553318.jpg


翌朝のフライトが早朝なので、空港ホテルに宿泊。
P9115534.jpg


“Tahiti Airport Motel”
1泊2人で¥10,612
朝食付きだけど、成田行きのフライト時間は朝7時なので、食べられませ~ん。
P9115526.jpg


お部屋からの景色。
P9115522.jpg


パペーテのお土産屋は閉店時間が早く17時頃閉まっちゃいます。
夕方パペーテに到着したので全滅~。
ホテルのスタッフに近隣のスーパーを尋ねると、こちらのEasy Marketを紹介して下さいました。
空港を背にして左に歩くと5分程で到着。
IMG_6814.jpg


お土産購入後、街へ繰り出しまーす。
ホテル(空港)からダウンタウンまでタクシーで約15分。CFP1,800(¥1,800)


パペーテのダウンタウン『ポマレ大通り』。
タヒチは、ドライバーが道を譲ってくれます。
P9115538.jpg


パペーテ港の横に位置する『バイエテ広場』。
ローラースケートしたり、スケボーしたり、思い思いに遊ぶタヒチっ子。
P9115545.jpg


カメラを向けると、ひたすら爆笑。
かわいい~!
P9115547.jpg


広場では、夕方からルロット(トラックを改造した屋台)が出現。
P9115575.jpg


屋台ってテンション上がるわ~!
P9115587.jpg


無料のお手洗いや、屋台用のシンクも完備。
衛生的な屋台。
P9115578.jpg


まずは、私希望のクレープ店。
クレープ店があるのがフランス領らしいね~。
牛ミンチ、ベーコン、卵、チーズ、玉ねぎ、トマト、マッシュルーム入りCFP1,350(¥1,350)
ちょっと油っぽいな~。
ビールは販売してないので、近くのキオスクで購入して持ち込み。1本CFP350(¥350)
P9115565.jpg


お次は、ニオイに惹かれこちらの屋台。
P9115584.jpg


無料のパン。
見た目通り…。
P9115585.jpg


ハツ1本CFP150(¥150)、ビーフ1本CFP400(¥400)
こちらも油ぎっとぎと><
P9115590.jpg


中華屋台も何軒もあったけど、この看板に惹かれました 笑
P9115581.jpg


夫が食べたがってたチャオメンCFP1,250(¥1,250)
ミックスシーフード焼きそば。
タヒチには中国人の移民が多く、中国食文化はすっかりタヒチに根付いてます。
タヒチ独自の中華料理が発展し、タヒチアンフードの一部に。
こちらも油たっぷり~。
P9115591.jpg
オーナーはもちろんチャイニーズタヒチアン。
夫が中国語話すと喜んでくれた~笑


豚の丸焼きも気になったけど、お腹パンパン~><
P9115573.jpg


4時間近く屋台で食べて飲んで楽しみ、空港へ。
翌朝のフライトが早朝便なので、事前にお土産の調達。
ファアア国際空港。
P9115533.jpg
ティケハウ到着後に撮影した写真の為、まだ日が沈んでません。


空港が騒がしくなったと思ったら、、、
タヒチアンによる、民族音楽とダンス。
P9115599.jpg


女性陣がダンスを。
P9115629.jpg


国際交流のために、タヒチにやって来たハワイアンへの歓迎ダンス。
たまたま空港にいて、本当にラッキー!
力強い歌声とダンスで、鳥肌もん。


今度は、ハワイアンがお返しに歌を。
P9115637.jpg


な、な、泣ける…。


それから、みんなで記念撮影。
P9115641.jpg
ボラボラ島のホテルのタヒチアンダンスショーとはレベルが違い過ぎました!
海外の方を受け入れたりする時のプロの方々だったのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる