週末の胃袋

花金は、夫の仕事関係者と飲み会。

私が、最近最も外食したくないジャンル!

日本食!!

アジのお造り3,700円、天ぷら1,300円、焼き鳥1本200円くらいだよ!
ショボい居酒屋なのに!
page1_2016110720372206f.jpg
コスパが悪過ぎる日本食よりも、ローカル食食べる方がよっぽど幸せ。

そう思えるのも、ローカル食が美味しくて、日本食に飢えない国だからなんだけど、、、

海外に住んで、日本食を外食したくないと思う日がやってくるなんて、、、

信 じ ら れ な い!!

これまで住んでた国では、
日頃手に入らない食材を国外から仕入れては、友人たちを招いてパーティをやってたっけ。
密輸した豚肉をどんな調理方法で食べるか数時間真剣に議論したっけ。
友人が国外から仕入れてきてくれたシソを食べてあまりの美味しさ&懐かしさに泣きそうになったっけ。



日曜日、夫とハシゴ飲み。
1軒目、燃麺220円
四川料理ピリ辛和え麺。
具材は、芽菜(四川のお漬物)、ピーナッツ、ネギ 。
お料理名的にかなり辛いのを想像してたんだけど、全然辛くなかった。
IMG_7995_201611072039117b6.jpg
ビールは置いてなかったので、夫が買い出しに。
隣のテーブルはお料理が運ばれてくるまでの間、持ち込んだKFCをモグモグ。
自由だ―!


2軒目、大腸鹵煮碗底440円
ペキソ風モツ煮込み。
豚の心臓・肺・小腸を煮込んだもの。
火焼(小麦粉のおやきのようなもの)入りはお腹がいっぱいになってしまうので抜きでオーダー。
モツ煮込み専門店なのに、イマイチ。。
IMG_8001.jpg
ローカルのお客が「ハエが飛んでるのをどうにかしてくれ!」って真剣にキレてた><
こういうお店に来る人で、ハエを気にする人いたんだ。。
ビックリしたわ!
せっかく徒歩圏内のお店なのに、覇気が無いし、お味もイマイチで非常に残念><


3軒目、串焼き店。
数カ月前オープンしたばかりのお店。
店内が清潔でこ洒落てる割には、お安いし、スタッフも良い感じ!
お味はイマイチでしたが。。
page3_20161107203914c2e.jpg
豚バラ肉1本80円、羊肉1本60円、牛肉1本120円、鶏軟骨1本80円
お会計1,820円
ビール大瓶1本160円
各テーブルに串入れもありました◎


私が行ってみたかったお店に、ムリヤリ(笑)夫を連れまわしました。
全店失敗した~><

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる