また美味なモノを発見してしまった…

ドライフルーツの買い足しへ。
毎日、お白湯に入れて飲んだり、つまみ食いしてます。

ドライジンジャー250g 200円
IMG_8017.jpg
血流改善、殺菌作用など。


ドライサンザシ100g 100円
IMG_8020.jpg
血行改善作用、老化防止効果、健胃効果など。


イチジクの小粒版、ドライゼブラスイート 500g 500円
こんな小さなイチジク、初めて見た~!
一般サイズより、甘味がぎゅっと詰まって濃厚~。
プチプチ感もねっとり感も◎
大きさはマカダミアナッツより少し大きいくらいかな。
食べやすい大きさなのも◎
美味し過ぎてついつい手が出ちゃって危険!笑
IMG_8018.jpg
美肌効果、ホルモンバランス調整、整腸作用など。


出たっ!スーパーフード!
ナツメ(チャイニーズデーツ)×クルミ500g 800円(25個入り)
しばらく食べてなかったんだけど、やっぱりこれ美味しいわ~♪
IMG_8021.jpg
ナツメ(チャイニーズデーツ)は、冷え、むくみ、貧血、便秘、下痢、婦人病などに効果的。
クルミは、血液サラサラ、肥満予防、美髪、美肌、ダイエット効果、便秘解消など。


この国に住み始めて、お白湯を好んで飲むようになりました。
中医学では冷えは大敵、飲食店でもお白湯のサービスです。

ビールも必ず、常温か冷たいのか聞かれます。
体を冷やさない為に、冷たいビール(飲み物)を好まない人が大勢います。
(途上国で常温ビールを提供するのは単純に冷蔵庫が無い…。)

常温ビールなんて絶対にありえなかったけど、最近はあえて常温ビールをオーダーする時も 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる