飲食店に出前

友人と飲み会。
友人のリクエストは食堂街のアラブ料理。

パレスチナ人のムスリムが経営なので、
アルコールを置いてないし、持ち込みも許してもらえません。

そんな時は、近くのアルコールを扱ってる食堂へ。
そこでアルコールをオーダーし、アラブからお料理を出前!笑

とりあえず、お隣のウイグノレ食堂へ。
(ウイグノレ)烤金針菇160円
えのきの炒め物。
全然期待してなかったんだけど、口の中で旨味がじゅわ~っと広がってめっちゃ美味!
IMG_8093.jpg


(ウイグノレ)羊肉串1本60円
安定の美味しさ!
IMG_8094.jpg


(ウイグノレ)ウイグノレナン120円
焼きたてホクホク~◎
IMG_8107.jpg


(ウイグノレ)炒烤羊肉960円
普段、↑のウイグノレナンと、この羊肉炒めがセットになってるのをオーダーするんだけど、
別々にオーダーした方が、40円安く、且つお肉の量がこっちの方が断然多いことに今更気付いた!笑
IMG_8108_20161115232805172.jpg


そして!
隣のアラブ店のスタッフがふっつーにウイグノレの店内にお料理を運んでくれましたー!笑
お店同士で何か協定を結んでるとかじゃなく、特に何も考えてないというか、ものすごく寛容な国!
もちろん、ワインや焼酎の持ち込みもO.K.なので持ち込みました。


(アラブ)フライドミンチボールケバブ600円
揚げ物もケバブの仲間 笑
IMG_8104_20161115232722bf9.jpg


(アラブ)フール500円
そら豆ペースト。
小豆っぽい味で、あまり惹かれず。。
IMG_8105.jpg
アラブ料理お目当てだったけど、なんだかんだウイグノレばかりオーダーしちゃった 笑

日本はみんなが気持ちよく過ごせるために、厳格なルールだらけ。
途上国は、ルールが無さ過ぎて何もかもめちゃくちゃ。
この国が一番バランス取れてる気がするな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる