繊細な心と柘榴

日本に留学した20歳の学生(男)から他愛もないメッセージが届きました。

いつもと様子が違う。

これは、何かあったな…。


案の定!

恋の相談を受けました 笑

「日本人の彼女が欲しいんだけど、どうすれば良いですか?」

いきなり本題にするのは恥ずかしかったらしく避けてた模様 笑

かわいいわー!


恋人探しなんて遠い昔のこと過ぎて、一瞬何のことか考えてしまったよ 笑

それにしても、相談相手が悪過ぎない?笑


「日本人のお友だちに誰か紹介してもらうか、合コン開いてもらえば?」

こんなありきたりなことくらいしかアドバイスできなかったー苦笑


20歳といっても、この国の(特に地方の)学生は、ありえないくらいピュア。

良い人見つかると良いんだけどな。


先日いただいたザクロ。
アパートのスーパーにもザクロがあったので早速購入してみました。
試しにとりあえず1つだけ。
量り売りなんだけど、1つ200円くらい。
IMG_8146.jpg
これまた瑞々しくて甘いザクロ!
種も苦味無し。
今まで食べてきたザクロは一体何だったんだ!??
ザクロ=苦いという先入観を払拭させてくれた夫の秘書、本当にありがと~!

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる