ギャンブルランチ

友人と点心ランチ。

日々、(これでも 笑)外食を我慢したり、お家では食事制限をしてる身。

外食時は、何も気にせず、納得のいく、美味しいものを食べたい。

なのに、、、

メニューが、、、

漢字オンリーで、英語表記も写真も無ーい!

漢字である程度は想像できるけど、完璧にはわかんない…。

新しいの発見したいのに、ハズしたくないから、ついつい守りに入っちゃうし…。

以下ギャンブル的にオーダーした品々↓


香煎葱油餅196円
小麦粉で作った生地にネギのみじん切りを練り込んで焼いた、ペキソ料理。
IMG_8154_201611181715018cc.jpg


至尊虾餃皇456円
エビ蒸し餃子。
IMG_8156_20161118171502b8a.jpg


瑶柱焼卖皇396円 
貝柱焼売。
IMG_8159_201611181715049a1.jpg


黒椒牛仔骨416円
骨付きカルビの黒胡椒蒸し。
IMG_8160.jpg


蛋黄流沙包296円
卵カスタード入り蒸しパン。
IMG_8164.jpg


原盅排骨飯396円
スペアリブの豆鼓蒸し丼。
IMG_8165.jpg


蜜汁叉焼包196円
チャーシューまん。
IMG_8168.jpg


香芋雪山包296円
里芋ペースト饅頭。
IMG_8172_2016111817183625d.jpg


三丝炒面760円
焼きそば。
IMG_8174.jpg


排骨蒸陳村粉960円
スペアリブの豆鼓蒸しライスヌードル。
腸粉よりもコシが強く、しっかりした歯応え。
IMG_8175.jpg
お会計2人で5,860円
ビール大瓶1本200円
サービスは悪くは無いけど良くも無いのに、ちゃっかりサービス料10%取ってたー!

かなり不完全燃焼なランチになりました 涙
全体的に再訪するまでの味でも無し。
ランチは通常価格よりもお得に食べられるんだけど、いくら安くても美味しくないなら意味がない。
先週の焼肉と一緒だわ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム