ラーメンすすれません

週末、夫のお買い物に同行。

いつもスタートがかなり遅いんだけど、この日お家を出たのはなんと16時半!苦笑

夫のお買い物はさくっと終わって、ショッピングモール内で夕食。

夫がどうしても食べたかった、博多に本店がある日系ラーメン一幸舎
かなりの人気店でいつも必ず行列。
普段並ぶのを猛反対するくせに(#`Д´)
私もラーメン大スキだけど、この国では興味無し。
IMG_8256.jpg
18時前でこの行列。


並んでる間にオーダーシートを渡され記入。
表裏で日本語と現地語。
漢字圏以外の人は…!?苦笑
IMG_8276_201611212320184bc.jpg


30分弱で案内されました。
日本人スタッフは3人も!
店内のスタッフの掛け声は全て日本語。
IMG_8259.jpg


インドネシア、シンガポール、ベトナム、オーストラリア、アメリカなどにも進出。
インドネシアに最も多く10店舗くらいあるみたいだけど、豚骨ラーメン一体どうしてるの??
国民の90%近くがムスリムだよー><
IMG_8261.jpg


高菜と生姜も常備。
IMG_8269_2016112123201466d.jpg


餃子360円
実はラーメン屋で美味しい餃子ってあまりなくない?
IMG_8268.jpg


とんこつラーメン760円
トッピングは、チャーシュー240円、味玉160円、青ネギ増量100円、メンマ100円
IMG_8266.jpg
お会計3,720円
ビール小瓶1本500円
ラーメン屋は長居できないので、夫とシェアして、ピッツア店に移動。
ペキソでは全く日本食に飢えないから、一切感動しなかったー。
こんなの海外で食べて感動しないなんて…環境ってすごいな。。


このモールには、本格的な日本食レストランが4店舗も入ってます。
途上国在住でこの国に旅行に来たら、滞在中毎食ココで狂った様に食べまくるんだろうなー笑
IMG_8301.jpg


お店を後にする頃(19時前)には更に行列が!
この半分くらいの行列で30分程待ったので、彼らは1時間待ちコースだな…。
IMG_8271.jpg
ちなみに私、ラーメンなどの麺類、すすれません!笑
今話題のくだんないヌーハラにはならなーい 笑
てゆうか、日本の文化なのに、配慮しなきゃいけない意味がわかんない!(すすれない身だけど 苦笑)
ほんっとメディアって怖いわ…。


前回食べて感動したモール内のピッツア店へ。
MAIALINA2,560円
トマト、モッツアレラチーズ、ソーセージ、サラミ
チーズが濃厚で味のバランスも食感も◎
クリスピー感が強いのはSサイズのスクエアのみ。
Mサイズのラウンドはクリスピー感が減少。
IMG_8280_201611212320202f6.jpg
お会計5,600円
ビール小瓶1本760円
今まで食べたことのあるペキソのピッツアの中では一番本場に近いー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる