ギリシャヨーグルト食べ比べ

前日の各国ヨーグルトは、前座 笑

我がアパートのスーパー。
賞味期限間近の商品はセールになります。
ヨーグルトコーナーへ行くと、ちょうどセールの準備中(*^^)v

ギリシャで大手のFAGE Fruyoヨーグルト。
通常1つ(170g)560円が、2つで560円に!
てか、定価じゃ絶対買ーえーなーいー!
ぐるぐるテープで巻いて同じフレーバーを2個セットでセール。
数の問題でこれだけは別フレーバー。
ラッキ~!
IMG_8559.jpg

左:プレーン170g
まず、開けてビックリ!
水分が一切無い!

そして、食べてビックリ!
クリームチーズみたいな硬さで、超濃厚。
クリーミ~だけど、しつこくなくて1つペロリと平らげられるっ!
結構酸味があったのでお家のハチミツをたら~っ。

右:イチゴ&ブルーベリー170g
こちらは、水分有りの日本にあるようなヨーグルトでした。


翌日覗いてみると、まだセール品残ってる~!
同じフレーバー2個はイヤだ…。
ダメ元で言ってみたら、交換してもらえた~。
やった~!
IMG_8587_201612032215249e0.jpg


ココナッツは、果肉もちゃんと入っていて超おーいーしーいー!
IMG_8591.jpg


無難なハチミツを選んでしまったけど、お家のハチミツかけたら良いだけじゃんね。。←失敗。
IMG_8611_201612062130340e2.jpg
ソースは別添え。
甘さの調整を出来るのが◎


3日目朝。
普段食べてるローカルの最下級のヨーグルト400gで220円。
ティーフィルターを使って、水切りヨーグルトを作ってみた 笑
page1_20161207205140d0b.jpg
左:2時間後
右:11時間後


水分は無くなったけど、ギリシャヨーグルトの足元にも及ばない…。
お安くギリシャヨーグルトを食べようとしたけど、そう甘くはなかった…Σ( ̄ロ ̄lll)
IMG_8677_20161207203308c70.jpg


3日目。
まだあったー!笑
またまた別のフレーバーにしてもらい、バニラとココナッツ。
バニラ、期待してたんだけど、かなり微妙…。
IMG_8655.jpg


4日目。
まだあった~!笑
セール品、意外と無くなんない。
で、また別のフレーバーにしてもらった~。
ピーチとリンゴ。
IMG_8715_20161206214736b7d.jpg


ピーチは、イチゴ&ブルーベリーと同じく、水分有りで微妙。
IMG_8723.jpg


別途ソースのリンゴは、果肉入り。
人工的な甘さでスキになれず…。
IMG_8741_2016120621474012b.jpg


全種類集合させてみた 笑 ←どんだけヒマ人~笑
IMG_8621.jpg
前列が、ソース別。
ハチミツ、リンゴ、イチゴ、イチゴ&ブルーベリー、ザクロ、(プレーン)
後列がミックス。
バニラ、ピーチ、ココナッツ、ピーチ、バナナ、チョコ、(プレーン)


チョコがめちゃくちゃ気になるんだけど、セールじゃなかった―><
1つ560円も払えないよー!
チョコの賞味期限は12/20なので、その辺りにチェックしに行こーっと!
てか、手帳に書き込んだ 笑
IMG_8749_20161207203309e2e.jpg
水切りヨーグルトと、水有りヨーグルトの判断をどこですれば良いのかわかんない…。
辞書で調べてみたけどわからず。。。涙
そしてナゾにイタリア語~笑
チョコも水切りタイプだと良いのになー!


ギリシャ料理は私の中でベスト5に入るー!
DSC02864.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる