ダブルタイ人とデート

プールで知り合ったタイ人。

スタジオのレッスンで知り合ったタイ人。

二人のご主人はそれぞれイタリア人とイギリス人。

普段家庭内でタイ語を使わないし、タイ料理も食べないし、ペキソにタイ人のお友だちはゼロ。

タイ社会とは無縁状態。

そんな二人を引き合わせてみました♪


近所のイタリアンレストランへ。
二人共、良いとこ育ちの根っからのお嬢様だから、食堂とか真剣にムリなの!笑
日本人の食堂ムリな理由とは訳が違う!笑

お替りし放題の無料パン。
オリーブオイルをつけてぱくっ。
オリーブオイルの香りと味がまろやか~!
IMG_8762.jpg


平日ランチセットはお得で1,580円。
前菜は、スープorクスクスorチーズの中から選べたの。
チーズを選ぶと、まさかのパニーニー。
IMG_8761.jpg


メインは、ニョッキorラビオリ(パスタの一種)orポレンタ(お粥)orピッツアorビーフステーキの中から。
ピッツアを選んだよっ。
そしたら、まさかのパニーニ!笑
パン三昧になったー笑
IMG_8764.jpg
ステーキは、薄々のショボ~~いのを想像してピッツアにしたんだけど、、、
隣のテーブルのイタリアン紳士に運ばれたステーキ。
分厚くて焼き加減も超美味しそうだったー涙


生ハム、チコリの一種、ゴルゴンゾーラチーズ、クルミ入り。
IMG_8765.jpg
ウエイトレスのイタリアン美女にサーブしてもらう度、「グラッツィエ(ありがとう)」。
彼女は、弾けるスマイルで「プレーゴ(どういたしまして)」。
たった一言でお互い気持ちよくなれるって、「ありがとう」は魔法の言葉だよねー。


その後、プールのタイ友宅でお茶。
手作りクッキーがさっくさくで甘さ控えめで美味~!
IMG_8768.jpg


食事中に判明したんだけど、なんとなんと!

2人は同い年で、生まれ月まで同じー!
どう見ても40代なのに、50越えてたのにはビックリー!

そして3人共、海外を転々とする夫。
スタジオのタイ友とは、住んでた時代は違うけど過去の国が被ってたー!

いや~、相変わらず世界は広いが世間は狭いっ!

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム