赤っ恥青っ恥

友人3人で羊会。

特に羊鍋(しゃぶしゃぶ)が人気で、終始行列が絶えないお店。

先月も夫と来店して、満席のため全然関係ない“隣のお店”に通されたの 笑


まずは、巨大羊肉串1本500円
携帯電話と比較してこの大きさ!
IMG_8776.jpg


私たちは3人で2本をシェア。
こちらのローカル4人組は1人1本豪快に!笑
お鍋食べながら、片手に串焼き~。
こういう雰囲気まじでスキだわ~。
IMG_8865.jpg


私たちのお目当ては、しゃぶしゃぶではなく、ペキソ名物羊蝎子。
今時、炭火を使って。
いいね~。
IMG_8772_20161211140016c63.jpg


ペキソ名物 羊蝎子2,360円。
羊の背骨周りのお肉と骨髄を煮込んだお料理。
背骨の形が蠍(サソリ)に似てるからこんなネーミング。
IMG_8777.jpg


お野菜とヌードルを追加~。
木耳(キクラゲ)300円
冬瓜片(トウガン)240円
手擀面(手打ち麺)160円
IMG_8782.jpg
お会計3人で4,800円
ビール1本200円
焼酎1本持ち込みました。
レシートが必要なければ割引きに。
しかし、アルコール持ち込んだからっていう理由で少ししか割引いてくれなかった~><
(通常5,160円で、レシートいらない場合は4,420円)


私が(安くしてよー。って)粘ってたら、友人が「もう良いよ良いよ~!」

引き下がる私。

友人:「だから日本人はナメられるんだよねー!」

確かに。。。

これまでボラれまくりの国ばかりに住んでたから、交渉や粘ることは私の中で至ってフツウ。

でも、この国に住んでるほとんどの日本人は、交渉も粘ることもな~んにもしない、一切!

不思議でしょうがなかったんだけど、これってボラれない国の証だよね。

普段ボラれたり不快なことされないから、交渉や粘る必要がないんだもん。。



隣のテーブルはローカル男性2人組。

彼らが食べてるの美味しそ~!

でも、お腹いっぱいでオーダーするまでではない。

現地語で「一口下さい。」って言ってみようよ~!

現地語の練習してると、、、


「日本人ですか~?」

超流暢な日本語で逆に話しかけられたー!笑

全部聞かれてたー!笑

しかもね、
「このエリアって日本語出来る人が本当に多いから、日本語に気をつけた方が良いよ!隣も日本語出来る可能性あるかもよ~。がはは!!」
なんて話してたんだよー汗

一番気をつけなきゃいけないの、私じゃんね…苦笑

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる