中毒性警報!

週末、夫と15日振りに外食!

2人でここまで外食しなかったの、新記録だよー!

バタバタだった夫。
やっと独り占め出来たわー!笑

お気に入りの四川レストランへ。
3週間振りにイタリア&マルタから戻って来た時も、
3週間振りにタヒチ&日本から戻って来た時も、
ココを選んでるんだよねー。
早い内に会員になっておいて本当に良かった~!

東坡山竹笋700円→640円
タケノコの炒め物。
アッサリ、サッパリ、コリコリ相変わらずの美味しさ!
IMG_8810.jpg


傳統地道冒血旺980円→960円
四川名物、ダックの血を固めた血豆腐入りの激辛煮込み料理。
血豆腐、センマイ、モツ、ハム、お魚のフライ、レンコン、えのき、じゃが芋、冬瓜、もやし入り!
元々スパイシーなお料理なんだけど、「更に辛く!」オーダー。
世界一辛いお料理の国に住んでた私たち的には、そんなに辛くない。。
IMG_8813_2016121323084757b.jpg


東坡扣肉560円→520円
豚肉をお椀に並べ入れてひっくり返したお料理。
お肉の下には高菜の様なお野菜が敷き詰められてます。
お肉の油っぽさを高菜で緩和~。
お味は、お醤油味で豚の角煮みたい。
IMG_8816.jpg


传统樟茶鴨840円→780円
ダックを塩胡椒・ニンニク・生姜等に半日程漬け込み、お茶・長ネギ入りの塩水に1日漬け込み、半日陰干しして、薫製にした四川風ダック。
脂っぽさがありちょっと残念><
顔の部分は脂っぽさが少ないよっ。
IMG_8821_20161213230850f13.jpg


老紅糖紅棗糕3つで260円→240円
ナツメ(チャイニーズデーツ)とブラウンシュガーの蒸しパン。
IMG_8822.jpg


ナツメ好きの私にはたまんない美味しさ!
特にアツアツはヤバっ!
IMG_8824.jpg


麦香奶糕380円→360円
米粉で作られた牛乳プリン。
食感は、つるつる、ほんのちょっともっちり。
周りはココナッツだと思われる。
これは一度食べたらいいや 笑
IMG_8827.jpg
お会計5,080円→4,860円(会員価格で割引に♪)
ビール大瓶1本160円

またすぐにでも行きたい!
ってくらいココのお料理はハマります。
スパイスが効いたお料理って中毒性あるもんね~。

そうそう、食べきれなかったお料理はお持ち帰り。
またまた血豆腐をごま油とお塩で食べたんだけど、やっぱりレバ刺しそのもの!笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム