恒例の美容院前の一杯

外出日。
第一目的は、美容院。

様々な理由から、外出自粛中。
外出した日は詰め込みまーす。

ウィンドウショッピング後。
美容院前に軽く一杯 笑
たま~~~にの一人ランチが楽しみでしょうがない!笑

夫と二人で行くことが無い香港レストランへ。
夫が点心を好みませ~ん。
IMG_8899_20161216103453d50.jpg


お客投票による人気ベスト3をオーダーしてみることに。
虾餃皇560円
エビ蒸し餃子。
エビ、ぷりっぷりで優しいお味。
緑(ブロッコリー)があるのも良いね~。
IMG_8888_2016121610344706a.jpg


XO醤干炒牛河860円
牛肉入りフライドライスヌードル。
幅広麺や米粉麺がタイプ~!
自家製ピリ辛ソースで味の変化も楽しめましたー。
IMG_8892_20161216103447af8.jpg


芒果班戟360円
香港名物マンゴークレープ。
完熟マンゴーと生クリームの相性抜群◎
IMG_8894_20161216103448a7c.jpg
お会計2,580円
ビール大瓶1本400円

「上質なオイルを使用」「塩分少な目」「化学調味料を使わない」というのがウリのお店。
メニューがかなり少なく、レストランというよりもカフェ寄りでした。

しかし、大人数で中華を食べると破格だけど、一人中華ってものすごく高くない!?笑
単に食べ過ぎ飲み過ぎ!?笑


通りかかったドラッグストアで、キティちゃんのクッションを発見。
キティ好きのローカルの友人にクリスマスプレゼント~。
IMG_8934_20161216103624921.jpg
1つ1,760円が700円に!
やった~!


そして、目的の美容院へ。
毎週水曜日はカラーが半額。

しかし!!
この制度が今月いっぱいで無くなってしまうんだそう…涙

ペキソの日系美容院はめちゃくちゃ高額。
今後どうしよう。。。

カット3,800+カラー7,900=11,700円でした。


街はクリスマスモード。
IMG_8902.jpg


先週末、クリスマスプレゼントを買いにティファニーへ。
日本のほぼ2倍!!汗
レートが去年より良くなったとはいえ、やはり高かった…。
今年もクリスマスプレゼントはナシかな…。
IMG_0101_201512222049442f0.jpg


後半へ続く…笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

割高

 いつも楽しみにして拝読しています

 本当に中華のお一人様は割高ですね
 私が好きなのは、1卓8名 かな
 テーブルもゆったり 会話も届きます
 
 あぁ 寒そうですが 故宮博物院に行きたいな
 1月3日まで 仏像の特別展をやっていますね
 インドから持って来ているらしいです。

 代わりに見学して下され。。(笑い)

 

Re: 割高

>夢見るセブンさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

やはり一人中華は割高になってしまうんですね~><
日本みたくランチセットがあるわけでもないですもんね。。

友だちが少ないので、大人数で中華に行けないのが痛いです。
8名くらいで食事してみたいもんです!

せっかくココに住んでるのに、夢見るセブン さんがお好きそうな情報を載せられず本当にすみません…苦笑
私に仏像の見学ですか!
なんて過酷な…笑

ペン字の先生のブログが、文章が美しくかなりおもしろいです。
夢見るセブンさんがお好きそうな情報がよくアップされてるので、読んでみてください~。
http://yorinotori.blog.shinobi.jp/

みどり様

 果敢なみどり様のブログを教えていただき
 ありがとうございました
 ちょっとだけ 私のみたい展覧会の記事が
 ございました

  羨ましい限りですよ。。。
  ご苦労も多いとは 思いますが、、、

Re: みどり様

>夢見るセブン さま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

展覧会や遺跡や美術などに私も少しでも興味があれば、もっともっとこの国での生活が楽しかっただろうなー。
と、本当に残念です><
食に興味があったので、まだ良かったのかな。と自分を言い聞かせてみる 笑

先生のブログは、お姑さんの記事なども面白いのでお読みくださいませ~。
夢見るセブン さんも先生も昔の中国をご存知なことが本当にうらやましいです!
(ついさっきジムで私と同じ年齢くらいの子と立ち話をしてたんですが、「10年前はジムなんて無かったからね~!みんな存在すら知らなかったよ。」と。ホント劇的な変化ですよね!)
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる