朝帰り

友人に誘われ、都道府県人会に参加。

毎年恒例らしい、臼と杵を使って、お餅つき。

60歳くらいのおじさんが、「女性陣、お餅丸めてねー!」

何で???

なんで女が!??

この世代って、まだまだ「女の仕事」っていう思想の人が多いんだろうねー。

途上国か!

世界中の夫の職場の男性は、年配でも絶対にこういう発言をしないので、かなり衝撃だったわー!


この国では、お餅なんてぜんっっっぜん珍しいものじゃないし、みんなしょっちゅう日本に帰ってる。
ゆっくり飲みたいなら、お餅つきなんて止めりゃ良いのに…。
日本から距離的にも食文化的にも遠い国だったらやりたい気持ちもわかるけど…。


とか文句言いつつ、帰るタイミングを逃し、お店を後にしたの朝の6時…笑
10kg走った日の夜の飲み会だよこれ。
私って実はめちゃくちゃ元気じゃん 笑

飲んだくれて朝帰りしても何も言わない夫だけど、一応出張中で良かったー笑

そんな夫からの出張土産は、ダイスキ!熱干麺!
パッケージの写真、全然美味しそうじゃないけどね!笑
IMG_8998.jpg
日本人にはほぼ知られてないヌードル。
夫よ、これからもどんどん色んな所へ出張へ行って、美味しいものを調査してきておくれ!


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム