激辛モツ鍋

この国は日本の25倍もの国土面積。
民族も文化も風習も様々。

そして、食も実に豊富!

八大料理の内の一つ、湖南料理レストランへ。
夫がこの国で一番スキなお料理。
クウォーターの友人の生まれ故郷でもあります。

湖南料理の特徴は、四川料理以上に辛く、蒸し物や漬け物・薫製など保存食が豊富。


本日のお目当て、腸子火鍋1,960円
湖南風激辛モツ鍋。
具材は、たっぷりのもつ、たっぷりの唐辛子と、青ネギ。
緑色の肉厚のお野菜は、ピーマンではなく唐辛子だよ~。
でも、ピーマンかと思う程、辛みゼロ。
IMG_9031.jpg


腊八豆炒五花肉760円
豚肉の燻製とお豆のピリ辛炒め。
こちらも辛くない…。
ペキソ風にアレンジされてるのかなー。
IMG_9041.jpg


蜜汁糯米棗560円
ナツメ(チャイニーズデーツ)のお餅サンドの蜜煮。
この国のスイーツwって、何気に甘さ控えめなんだけど、これは甘かったー><
IMG_9043.jpg
お会計4,240円 
ビール大瓶1本160円

全体的に辛さが足らず残念な結果に。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム