11日振りに日中の外出

年末から予定してた友人とのランチ。

大キライな冬真っ只中だし、お家が快適だと外出しないね~笑

メイク道具が減らない減らない!笑

ジムもスーパーもアパート内にあるって最高~!


久々のランチは点心。
珍味がダメな日本人との外食は点心が無難。

虾餃皇560円
エビ蒸し餃子。
可もなく不可もなく。。
IMG_9577_20170106190136c3f.jpg


鮮虾焼麦520円 
エビ焼売。
蓮根入りでシャキシャキ美味。
IMG_9584.jpg


素菜腸粉320円
米粉麺にお野菜を入れて巻いたもの。
甘い味付け。。
南方料理(香港)は甘いのが特徴。
IMG_9578_20170106190137b54.jpg


焼鴨960円
ローストダック。
ギッシュ過ぎー。。
IMG_9579_20170106190139167.jpg


罗汉竹笙上素760円
野菜炒め。
お麩みたいな白いのは、キノコの一種、キヌガサタケ。
お野菜の下にはビーフンが。
普段絶対にオーダーしない系なので新鮮でした。
IMG_9581_201701061901403fb.jpg


香菇滑鶏粥360円
キノコと鶏肉のお粥。
あまり味が無く、ザーサイが欲しかった!笑
IMG_9576_201701061901426fd.jpg


蛋挞1つ160円
エッグタルト。
とろ~り感も、クリーミー感も、濃厚さもなく、アッサリ。
日本人でも甘さが足りないと思う程お砂糖控えめで、茶碗蒸しの硬いバージョン的な。
IMG_9588.jpg


蛋黄流沙包276円
卵カスタード入り蒸しパン。
これは逆にめっちゃくちゃ甘かったー><
IMG_9591.jpg
お会計3人で4,400円
飲み物をオーダーしなかったので安上がり。

ローカルに大人気で、国内にもいくつか支店があるんだけど、どれもこれもパっとせず><
エッグタルトなんて、ペキソいち人気らしいんだけどな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる