iPhoneの修理が購入国のみ

2013年1月、シンガポールで購入したiPhone5。

液晶部分が本体から離れました…笑

こんな風に↓
20140615-3.jpg
写真はお借りしました。


Appleのウェブサイトから、修理予約。

友人とのランチ解散後、Apple Storeへ行くと、、、

店:「ココじゃなくて、向かいの店舗で予約が入ってるわよ。」


Apple Storeから徒歩2,3分の建物へ行くと、
そこは、アップル正規サービスプロバイダーでした。

私:「iPhoneが壊れたから修理して下さい。」

店:「どこで購入しましたか?」

私:「シンガポールだけど・・・。」

店:「国内で購入したものしか修理できません。」


なんと!!
国外購入品は、修理してくれないんだそう!苦笑

店:「Apple Storeに行ったら何とかしてくれるかもしれません。」


しょぼんとお店を後にした時。。
目の前にリンゴマークが目に入った!
IMG_9597_20170108200647f91.jpg


11,760円で20分くらいで修理してくれるとのこと。
値切ってみたけど、全然ダメ!
「ここ正規店なの?」と聞くとあやふやな返事。
怪しい・・・。
IMG_9595_20170108200645b3b.jpg
さっき断られたばかりの身。
天使に見えて勢いでお願いしちゃいそうになったけど、
とりあえずApple Storeに戻ることに。←珍しく冷静な判断。


Apple Storeもやはり、国外購入品はダメでした…。
ついでに、先程のお店のことを聞いてみることに。

私:「アップル正規サービスプロバイダーの目の前に、修理店があったけど正規店ですか?」

店:「あ、あそこね、正規店じゃないですよー!」

私:「やっぱりそうだよね。。。」

私:「○○エリアに電気街があるでしょ?電気街とこちらのお店どちらの方がマシかな?」

店:「こちらの方が安全だと思いますよー。」


使えないわけではないので、とりあえず持ち帰ることに。

私が引っかかってるのは、
・正規店と同額なのが納得いかない!笑
・またすぐに同じ問題が起こった時、お店側の問題だったとしても、私の問題になり再度修理費がかかる。
・他の部分を壊されるかもしれない。←で、また修理代。
・データーを盗まれるかもしれない。

などなど。
Apple Storeなら、↑は避けられ、保証もありそうだよね。


夫に相談すると「新しいの買えば良いじゃん!」

軽っー!

iPhoneに全く興味が無いし、相場を知らない人って怖いわー。


次期iPhoneが、初代から10周年とのことで、大幅リニューアルするんだとか?

あと、半年くらい?これで凌ぎたいんだよー。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム