iPhone修理

剥がれたiPhoneを修理することにしました。

剥がれたせいかどうかはわかんないけど、通話が途切れることが多くなったのと、
充電フルでも3時間くらいしかもたない><

評価数が多い且つ評価が高いお店へ持って行くことに。
こんな評価があって、便利な国だー!

ショボいショッピングモールに入ってるこちらのお店。
IMG_9711.jpg


壊れたiPhoneを見せ、いくらで修理出来るか尋ねると、4,000円!!

うわー!!
この前のお店は11,760円だったから半額以下じゃん!!

どうせ正規店じゃないなら安いお店の方が良いっ。
前回のお店もこのお店も同じモール内だし、信頼度というかそういうのは似たり寄ったりだろうし。
なんせ、このお店は修理した数も評価も良いからね!

修理時間を尋ねると、たったの10分!

彼にお願いすることに~!


こんな風に、本体から剥がれちゃってました。
それにしても、この洋服と指輪・・・笑
IMG_9727_20170113172848756.jpg


これから、新しい電池と交換していただきまーす。
作業台は、裏紙!笑
IMG_9728.jpg


小さな小さなネジを外していき、かなり細かい作業。
IMG_9730.jpg


iPhoneの内部。
IMG_9732.jpg


奥が膨張したバッテリー。
思ってたよりそんなに膨張してなかったー。
IMG_9736.jpg


ボンドも使って丁寧なお仕事をしてくれました。
IMG_9740_201701131729459e3.jpg


出来上がり♪
IMG_9742.jpg


本当に10分くらいで修理してくれたー!
次期iPhoneまでどうにか、もってね~。

どうみても私よりも年上に見えた彼。
年齢聞くと、10個下の27歳だったわー!笑

ここのお家賃が気になったので聞いてみると、一月160,000円。
10畳も無いくらいのお店なんだけど、ペキソの家賃はやはり高いね~!

写真は、彼の携帯で撮らせてもらって、私の携帯に送信していただきました。

つうか私、現地語一切出来ないのにすごくない?笑
(彼は英語一切出来ない)

お店調べて、修理してもらって、写真まで送ってもらって 笑

毎月高いレッスン代払って現地語習ってる人たちより、よっぽどコミュニケーション取ってるわ~笑

あっ!!
ただ単に厚かましいだけなのか・・・苦笑

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム