イタリアンな夫

iPhone修理後、、、

「今日も外食したい。」夫からメール・・・苦笑

どうしてもピッツアが食べたいんだって・・・。


普段、乗り物に乗って飲みに行くのを嫌がる夫。

「私が居るエリアまで来てくれるなら良いよ。」って返信したら、来た!笑


夫、本当にピッツア好き。
我が夫、イタリア人に間違えられることが結構あるんだけど、前世はイタリア人だったのかなー笑


8月に一度だけ来たことがあるカジュアルレストラン。
IMG_5919.jpg


無料のパン。
前回、パンがイケてなかったんだけど、パンが変わってたー。
追加したら、1つにつき100円レシートに含まれてました^^;
オリーブオイルが、山椒入りで美味しいの◎
IMG_9752.jpg


店名でもあり、看板メニューでもあり、大人気でもあるピッツアBottega2,360円
ブッラータチーズ、モッツアレラチーズ、プチトマト、アンチョビ、バジル
紙のランチョンマットにもこのピッツアを印刷。
中央のブッラータチーズは、巾着状のモッツァレラチーズの中に、生クリームと柔らかいフレッシュチーズを入れたイタリア プーリア州発祥のチーズ。
ブッラータチーズ自体は美味だけど、ピッツア全体としてはイマイチ・・・。
IMG_9754.jpg


Contadina2,160円
ポルチーニ(キノコ)、自家製ソーセージ、モッツアレラチーズ
かなりタイプ!
IMG_9760.jpg


tortino al cioccolato1,100円
フォンダンショコラ ジェラート添え
とろ~り濃厚~!
IMG_9773.jpg
お会計7,620円
ワインを持ち込みました。
私がビールをオーダーしなければめっちゃ安上がり!
(夫はワイン嫌い)


いつも賑わってます。
IMG_9775.jpg
担当ウェイターが、またまたフィリピン人!
今まで気付かなかっただけで、フィリピンからの出稼ぎ者、この国に意外と多いのかな~。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一昨年、ミラノに仕事で行っていたのですが、ミラノでもフィリピン人の移民や出稼ぎ者が多いようでした。清掃会社のスタッフは殆どがフィリピン人した。皆マジメでイタリア人よりもよく働いてくれましたよ!

Re: No title

>GOSHOVICH

はじめまして。
コメントありがとうございます!

フィリピン人の出稼ぎはどこの国にも結構いますよね。
前の前の駐在先でのメイドもフィリピン人でした。

すみません、ブログの書き方が悪かったのですが、、、
今住んでる国には少数民族がいるんですけど、
これまで現地人の少数民族だと思ってた人の中にも実はフィリピン人がいたのかな~?という意味で、
「フィリピン人の出稼ぎ者は意外と多いのかな~。」と書きました。
分かりずらい文章ですみませんでした><

お仕事でミラノだなんてうらやましいです~!
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム