マイナー料理

夫の同僚を誘って飲み~。
私オススメのペキソ料理専門店へ。

いつもローカルでごった返してる人気店。
この日は30分近く順番待ち><
待ち合わせ時間より早めに私が着いてたので、良かった~><

夫の同僚も夫と同じく、国内各地の出張有り。
出張先の接待で地方料理は食べることはしょっちゅう。

しかし、住んでるペキソ料理は意外とこの日が初めてらしい!
確かにペキソ料理って、ペキソダック以外マイナーだよね。。


麻豆腐340→320円
発酵させた緑豆のおからを羊油で炒めてペースト状にしたもの。
相変わらず美味!
夫も、夫の同僚もお箸進まず…笑
臭いしクセがあるので、日本人で好む人は希少。
IMG_9845.jpg


老方焼吊子960円→900円
ペキソ風モツ煮込み。
今日のお目当てはこれ!
こちらも食べられない日本人が多いんだけど、夫の同僚は気に入ってくれました。
IMG_9847.jpg


ペキソダック1羽2,360円→2,160円
付け合わせは、千切りキュウリとネギ。
ソースは、定番の甜麺醤のみ。
いつもの(笑)、ポン酢を持ち込みました。
IMG_9852.jpg
せっかくペキソに住んでるので、駐在中いくつのペキソダックを食したか、カウント中。
夫の同僚と3人で食べるペキソダックは15回目でした~。
2015.01.25 4人で1羽 3,960円
2015.02.13 夫と半羽 2,380円
2015.03.05 3人で1羽 4,760円
2015.03.24 3人で1羽 5,960円
2015.05.17 夫と1羽 5,960円
2015.07.12 家族6人で1羽 5,960円
2015.11.01 3人で半羽 3,760円
2016.01.17 4人で半羽 1,560円
2016.02.10 6人で1羽 2,360円
2016.05.12 夫と1羽 4,360円→3,560円
2016.08.14 夫と1羽 1,960円
2016.10.02 3人で半羽 1,560円
2016.10.14 3人で1羽 1,960円
2016.11.25 4人で1羽 3,690円
2017.01.13 3人で1羽 2,160円


贝勒爷烤肉1,320円→1,240円
羊の鉄板料理。
羊肉とコリアンダー好きにはたまんないっ!
IMG_9850.jpg
お会計3人で5,840円→5,480円(会員価格で割引に)
焼酎を持ち込みました。

夫の同僚はこのレストランをものすごく気に入ってくれ、
「家族が遊びに来た時に連れて来たい。」って言ってくれた~♪


ダックの骨は、本日もお持ち帰りに。
このお店はまだ良心的だけど、それでもたーっぷりお肉が残ってましたっ。
IMG_9887.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム