看病買い出し

木曜日、病欠した夫。

珍しく病院も行ったし、金曜日は出勤してくれると思ってたら・・・

益々酷くなってるし!汗

そして、金曜日も、病欠・・・

まじか…。



ジュースが飲みたいらしいので、下のスーパーで調達。
IMG_9939.jpg


購入したフルーツを無料でジュースにしていただけます。
IMG_9936.jpg


お会計後、購入したフルーツをお惣菜コーナーへ。
IMG_9943_20170122205641c1b.jpg


梨4個分で、2カップ。
梨は4個で300円でした。
IMG_9946_20170122205717bf2.jpg


ドイツ産のミックスジュース1L 860円。
輸入品は高いけど仕方ない><
ローカル産のジュースは、味的にあまり期待できなそうなので。。
IMG_9951_201701222057210ea.jpg


Meijiのヨーグルトがセールに!
通常320円→160円
IMG_9948.jpg


こちらもセール!
通常440円→220円
私はMeijiヨーグルトは苦手。。
甘ったるく、濃厚さに欠け、水っぽい。。
お子ちゃまの夫はこの手のタイプがスキ。。
IMG_9966_20170122205801f73.jpg


お得意のギリシャヨーグルトもセールに!笑
通常560円→280円。
バナナとチェリー。
IMG_9963.jpg


一口食べて思い出した!
年末に購入して、微妙だったやつじゃーん!!
バカバカ!私のバカー!!
IMG_9054.jpg


バナナは、水有りタイプで、バナナ感が無いし、化学薬品的なお味。
IMG_9972.jpg
セール最高~!笑


処方されたお薬の効き目が一切ない…。
アパートに入ってる病院の予約が出来たので受診することに。

なんと、今回はお会計40,000円・・・苦笑
診察代30,600円、お薬代1,940円、検査代8,500円
IMG_9981_20170122205847c40.jpg


こちらのお薬がとっても効いた!
てゆうか、抗生物質。。
IMG_9985.jpg


お薬が効いて、やっと話が出来る様になった夫。

ドイツ人男性医師に喉を見せた瞬間、

「うぁお~~~!」

超ビックリされたそうな・・・。

てゆうか、口を大きく開けることも出来なかったので、専用器具でこじ開けたらしい・・・。

アパートの病院は検査もしてくれたし、ドイツ人医師の人柄などもとっても良かったみたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる